※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

添い乳で夜中頻繁に起きる子供について、添い乳をやめたい。子供も熟睡できず辛い。寝かしつけの方法について相談です。

添い乳のせいか、夜中頻繁に起きます。
ひどい時は一時間毎にです。
添い乳でまた寝かせ付けても、乳首を離したりしたら求めて追ってきます。
離したのを分かって起きるような。。。
今まで朝寝も昼寝も夜も、寝かしつけだけは添い乳でした
昨日の夜中から抱っこや胸トントンで2時間近くしたら泣きながらですが、諦めて寝てくれました。
そしたら5時間近く全く起きずでした、、
こうやっていくと、吸いながらでは無くても寝てくれる様になるもんなんでしょうか?
断乳ではなく、寝かせつけの添い乳だけをやめたいんです。
子供も熟睡出来てないと思うし、私も辛いです。
ちなみに今日の朝寝は40分位泣いてましたが、トントンで添い乳一切せずで寝てくれました。
こんな方法でいいんでしょうか、、(T ^ T)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

添い乳だから十分に飲めずにお腹が空いてるんじゃないでしょうか?

2時間も泣くとやはり疲れてぐっすりだったんだと思います!¨̮♡︎

断乳ではないのであれば、寝る前にミルクたっぷりあげて寝るか添い乳をやめて普通に抱っこで飲ませると、グズグズはなおるかと思うので、試してみてください¨̮♡︎

Sちゃん☆彡.。

私は泣きつかれて寝るまで泣かせてました😃