※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

フコク生命の学資保険について、22歳の満期を大学入学に利用できるかと、医療保険についての疑問があります。初めのかんぽの保険と比較して金額やカバー内容について知りたいです。

フコク生命の学資保険気になってます。
?満期が22歳なのですが、満期を大学入学にしたいのですが、出来るのでしょうか…?(^^;

現在はじめのかんぽで、満期が高卒くらいだったもので(´・ω・`)おなじくらいのものでもう少し金額下がればな…とおもってまして(´・ω・`)

それとはじめのかんぽには入院した時とか保険聞いたんですけど、フコク生命は効かないかんじでしょうか?パンフレットに医療保険をパックと書いてあって疑問に思って。もしそうだとしたら、医療保険はいくらなのでしょう。これには毎月いくらと書いてないのでわかりません(^^;

よろしくお願い致します。

コメント

うさまま🐰💜

ちなみにステップ型でかんがえてます(๑و•̀Δ•́)و

ぽ む り ん ☆

満期に関してはわからないのですが医療はセットでつけられますよ〜😊
1700円しないくらいです!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

1700円ですね、ありがとうございます!
    ちなみにポムリンさんのお子さんは満期何万円かけてて月々おいくらでしょうか?満期200で考えていて…。。。

• 9月1日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

うちはステップ型じゃないんですが満期200万、月々医療セットで11587円です😇これは娘の学資で、兄弟割ですこし割引されてるのと、学資と医療セットですこし割り引かれてます!
    息子のは医療と学資別々で入ってて条件は同じだけど少しだけ高いです(といっても100円くらいですが😂)

• 9月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

早く受け取れるか私も相談しましたが、そうするとプラスになる金額がけっこう減るので担当者がグイグイ過ぎて嫌だったのもあり、違う学資に加入しました😌

• 9月2日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

フコク結構グイグイきますよね(´・_・`)(´・_・`)地元のスーパーみたいなとこ張り込んでて、アンケート強制的にとらされたことがあって…(´・ω・`)いいイメージなかったのですが、とりあえず資料請求して見た感じです( ´•_•` )mamaさんはどこの学資にしました?

• 9月2日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

11587ってのはいいですね⸜⌄̈⃝⸝‍かんぽは兄弟割りないしむしろ、2000円近くアップしたので_| ̄|○兄弟割りきになってました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月2日
  • ♡mama♥

♡mama♥

すみません💦
    コメントする場所間違えてましたね💦

うちは自宅に来てしつこくて、何日までに申し込みしないとってずっと言われて、なんとか帰って貰ったら一ヶ月くらい着信ガンガンで意地でも加入さしたくなくなりました😌笑

結局 今の学資はあんまりプラスにはならないけど、アンパンマングッズ貰えるし、しつこくないのでJAにしましたよ🌼
    資料請求で離乳食のスプーンフォークセットやエプロン貰って、契約でティッシュ5箱とバスタオルとファイルなど貰いました😁アンパンマン好きだし、相談しに行った時も子供にアンパンマンのポケットティッシュや絆創膏セット貰ったりしましたよ😁

フコクは隣の市にしか支店ないし、JAはすぐ近くなのもあり相談しやすかったです✨

• 9月2日