※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに硬水のカークランド スプリングウォーターを使っていたが、後悔している。吐き戻しや便秘があり、腎臓や胃腸への負担が心配。混合なのにミルクが飲みづらい。

生後1ヶ月経った今まで実家の両親が買い置きしていたコストコのカークランド スプリングウォーターをミルク用の水で使用していました。
硬水が赤ちゃんに良くないことを知らず、調べてみると硬度115mg/lでかなり硬水寄りの軟水でした、、、。
今までこの水でミルクを作っていたことをとても後悔しています。腎臓や胃腸の負担になっていないかとても不安です😢
最近吐き戻しが多いのと便秘気味です。混合なのですが今日はミルクの飲みが良くなくとても心配です、、、。

コメント

s

飲んでしまったものは仕方ないので
次から赤ちゃん水で作ってあげたり
湯冷ましなどで作ればいいと思いますよ☺️

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    そうですよね、、、今日から気をつけます( ; ; )!

    • 9月1日
みことママ

経験ないので答えになりませんが、私の所の産院では自宅ではお湯でミルク溶いて流水でさまして、お出かけの時は専用のお水で冷ましてましたよー

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    私もそのやり方でしたが、硬水よりのミネラルウォーターを使用してしまいました😭

    • 9月1日