※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

母が新築マンションで誰かに見られている感じがしていたが、友人の突然の死後、その感覚がなくなった。母と男性が同じ経験をしたことに驚き、関連性や原因が気になる。

オカルト系?の話なので苦手な方はスルーしてください。
長文ですが、詳しい方や同じ経験した方などのお話聞けたら嬉しいです。

母の話なのですが。
2年ほど前、新築マンションに一人暮らししています。
母はまったく霊感的なものはない人です。
リビングと寝室が隣り合っていて、いつも寝るときはリビングと寝室の間の引戸をあけたまま寝ているようですが、越してきてからずっと寝るときリビング側から誰かに見られている感じがしていたそうです。誰かがいるというよりも確実に見られているという怖い感じだったと。金縛りや皮のソファを座った時のような音や物音はよくしてたけど、よくあることだし別に何とも思っていなかったそうです。
誰かが一緒にいてもその怖いという感覚はずっとあったらしいんです。
ただその現象が、あることを境にパッタリとなくなり今は、自分で怖いかも?と意識してみてもまったくその怖いという感じはこれっぽっちもなくなったと。

そのあることとは、母の友人が亡くなったことでした。
クモ膜下で本当に突然の死だったらしいです。
その亡くなった日からではなかったらしいですが、そのあたりからパッタリなくなったと言っています。

そのことを母はずっと誰にも言ってなかったのですが、ちょこちょこ泊まりにくるお付き合いしてる男性にそのことを先日なんとなーく話したら、うん、それね、俺も同じこと思ってたよと言われたそうなんです。
それであっ、私の勘違いじゃなかったと確信したらしいのですが。

怖い感覚と、その友人の死は何か関連があったのか?たまたま?じゃあパッタリなくなった原因はなんだったのか?

私も霊感まったくないので分からないのですが、親子共々ちょっと気になってしまったもので。
回答いただけたら嬉しいです💦
長文読みにくい文で申し訳ありません…

コメント

なな

私はスピリチュアルに興味があって
そこそこ本などべ調べています。

新築マンションなら、地縛霊という
その土地に元々痛い居た霊か、
元々そこがちょうど霊道になっているか、
母に付いていた霊か、ですかね。

友人が亡くなられてから気配がないなら
友人がお母様に付いていた霊を払ってくださったか…
お守りしてくれているか
ですかね。

どちらにせよお母様の体調や
その他の周りに不幸が続いていないなら
悪霊とかじゃないと思うので
特にお祓いなど必要ない気がします

• さらら

さらら

やはりそういった類の霊なのでしょうかね。
    その友人は、その場にいない人の悪口を言って楽しむタイプで母はそういう所が好きじゃないとずっと言っていて、その友人も母のいないときは母の悪口も言っていたそうなので、守ってくれている感じはなさそうです💦

コメントありがとうございます😊

• 9月1日
まっこ

上のかたへの返信見ましたが、守ってくれるようなご友人ではなかった…ということでしたら、そのご友人の生き霊とかかな?と思いました。
その人の強い感情や思いが、霊となって現れていた…とかかな?と。

• さらら

さらら

私もそれ思ったんです。
    ただ、母とはだいぶ前から知り合いだったし引越してきてからの出来事だったようなので違うのかなーと思ったのですが、でも可能性は高いかもしれませんね🤔
    コメントありがとうございます✨

• 9月1日