※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

娘が発熱中で月曜日に保育園に行けるか不安。初日から休むのはあり?病児保育も検討中。

育休明け、月曜日から仕事復帰です。

しかし、木曜日から娘が発熱中😭最高39.7℃です。
血液検査や尿検査で特に異常なくウイルス性の風邪かなということ。咳鼻少しあります。
夜中も39.6℃で座薬使用。今日の日中は38.3℃が最高です。機嫌は良いです。
月曜日、保育園行けると思いますか?😭
明日あたり下がるでしょうか💦
病児保育という手もあるのですが空きがあればです。

体調悪い中、娘には本当に申し訳ないんですが、なにせ復帰初日なもので仕事のことが心配で。
初日から休みをもらうなんてありでしょうか?💦

コメント

パン

私も2週間前に全く同じ状況で初日から計4日間お休みを頂きました。
仕事も心配でしたが、やっぱり子供が一番大切なので~💦

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😌
    同じ状況だったのですね。そうですよね、子供が一番ですよね✨体調みながら判断したいと思います!

• 9月2日
しわき

我が子は毎月1回風邪引きますが大体1週間くらいかかります。座薬は愚図って寝ないとかご飯食べないとかじゃない限りあまり使わないほうがいいですよー。
月曜日によくなっているか…は難しいですね(((・・;)育休明け初日でお休みはありだと思います。休んでる方職場にいました。そればかりは仕方のないことです😊

• かりん

かりん

現在熱は下がってきたのですが、咳鼻などの症状があり、完全に治ったとは言えないです💦
    休むのは仕方のないことですよね。子供の様子みながら判断します‼︎

• 9月2日
ありんこ

全然アリですー!
わたしも下の子の育休からの復帰の際、復帰日お休みしました!

悪く言えば、あんまりアテにされておらず、ちょうどよかったです。笑

職場復帰してから休むよりはまだマシかなーと思い乗り切りました(;^ω^)

• かりん

かりん

復帰してからすぐ休むよりも、する前に休んだ方が…と私も思ってました💦励みになりました、ありがとうございます。休むかどうかはまた様子みて判断したいと思います!

• 9月2日