※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、悩んでいます。先生から再度受診するようアドバイスを受けましたが、痛みや塊はないため迷っています。安静にして検診まで待つか悩んでいます。

推定7wに入ったくらいです。まだ心拍確認はできてません。お腹の赤ちゃんの子を含めて3人目の妊娠です。

昨日から拭くと少しついてるくらいの出血があり病院へ受診しました。この時の出血の原因はわからないと言われました。子宮にも血は溜まっていないといわれました。

先生からは
お腹が痛くなる
出血の量が増えて塊がでてくる
等のことがあれば再度受診してください。

と言われました。

1日たち出血の量は収まらず、むしろトイレに行くたびにナプキンに付いてる、便器の中にも血の跡があると、前回よりは増えてきてる気がします。

ただ先生が言うような、塊がでたりお腹が痛いと言うことは無くてまた受診するか悩んでます。

初期は安静にするしかないのはわかってるんですが、ここまで(大げさすぎなのかもしれないのですが)出血があると不安で不安で。

でも来週の火曜日には検診予定なのでその日まで安静にして待つしかないのかなぁ

コメント

🕊

電話して聞いてみるのがいいと思います💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

それが昨日電話した時も「心配なら来て」といわれて行き「少し出血してるだけだから大したことない」と言われてしまい、なんだか連日電話しにくくて😥

• 9月1日
まろ

私も似たような時期に似たような経験があります。
子宮内には出血が見られませんでしたが、子宮の出入口付近に傷があったようで、コットンで確認したところ、やはり出血がありました。
赤ちゃんに影響は無いようですが、心配だと思うので・・と止血剤を出してくれました。
私の時は、おりものに混じってのピンクおりみたいな感じでした。
あと関係はないかもしれませんが、子宮びらん持ちでした。

流産の場合は鮮血がどろっと出るようです。量が増えて気になるようでしたら、病院に相談がよいかと思います。

止血剤はわりとすぐに効いて、翌日からは血を見る事はなくなり、安心できました。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

私も出血してる箇所が分かれば止血剤が貰えたんでしょうか....。

おりものに混じってと言うよりかは、そのまま流れでて来てるようでして😓原因がわからないから余計に不安なんですよね。

止血剤のお話、先生に相談してみたいと思います

• 9月1日
  • まろ

まろ

私は不妊の病院だったので、5週目も出ていて、6週目には毎日くらい出血しておりました。超音波の器具では着いてなく、コットンで拭いたら出血してるとその場で確認が出来たので、今出ていることがわかり、毎日出血を見るのが怖いと伝えれば止血剤を出してくれるのでは?

もちろん、原因がわかるのが一番ですが。

余談ですが、うちのベビさんは成長がゆっくりだったみたいで、心拍確認できたのは9週目くらいでした。
    ですが14週目の現在は成長が追い付き、ちょうどよい大きさに育ってくれています!
    ベビさんと主さまのご無事を願います。

• 9月1日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうだったんですね。
    私も出血して2日目なんですが、まだ続いている状態です。ありがとうございます、また相談してみたいと思います。

正直流産してしまうんじゃないかとものすごく不安です。でもまろさんの言葉にベビちゃんを信じてみようと思えるようになって来ました。
    お互い不安や心配ごとが尽きないでしょうが頑張りましょうね!

ありがとうございました!!

• 9月1日
まう

あたしもそんな感じで不安でした😱😱😱
7週から11週まで出血したり止まったりを繰り返してましたが、赤ちゃんは何のこと?って感じで元気でしたよ!
今は子宮膜に少し隙間があるからと安静指示でており、トータル1ヶ月以上安静指示です。。。
不安ですよね、あたしも不安でした😭
特に初の妊娠なので🤰💦💦💦
でも、お腹の子に大丈夫だよ!あたしは気持ち悪いの何ともないから元気に育て〜!って毎日お腹さすりながら話しかけてます😊

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そんなに長い期間、出血したり止まったりしていたら不安で仕方なかったですね💦💦
    上に元気な男の子がいるため、なかなかゆっくり休んでる暇は無く、ヒヤヒヤしながら過ごしてます😭

でもまうさんのようにお腹に声をかけてみたら変わるかもしれませんよね!やってみたいと思います!!

• 9月1日