※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものを食べ過ぎており、尿糖が+になることがある。糖尿病の可能性が気になるが、尿検査だけでは判断できない。早めに病院で相談することが良い。

34週の妊婦です。
妊娠後期から甘いものや果物をものすごく食べてしまっています。
後期に尿糖が1回+になり、血液検査しましたが、数値は正常でした。
そして、一昨日また+になってしまい、それは病院前にジュースを飲んだからだと言われ特に何も言われませんでした。
そして、物凄く喉が渇きます。
今日もコンフレーク、ホットケーキ、アイスを食べてしまいました。時間はそれほど会いていません。
妊娠糖尿病が気になります。
次は2週間後まで検診がありません。
尿検査だけで糖尿病なのかは分かりますか?
早めに病院に伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

尿検査だけぢゃわかりません
血液検査でやっと明確にわかりますから(・_・)
私も甘いの食べてましたが
何事もなく出産しました!!

いけぽん

私も同じくらいの週数ですが後期に入って甘いもの食べたくなる気持ちめっちゃわかります〜😂
今の時期は赤ちゃんの成長に糖分が必要だから母体も糖分を欲してしまうってどこかのアプリで読んだ記憶があります😭
なので少しは仕方ないかな〜って思いながら尿糖とか体重増加とかめっちゃ気になりますよね😱
控えめにして次の健診を待つしか無いですね😓

いずみ

私も同じでした!今まで甘いもの嫌いだったのに急に甘いものが食べたくて仕方なくなりました。
後期の尿検査でも三回連続で+がでて、酷い時は+3が出た時もありました。次糖出たら血液検査ねと言われました笑
でも空腹の状態で朝尿検査すると糖は出なかったです。
不安になりますよね😓私も不安すぎて色々調べてもっと不安になってました、、、とりあえず少し甘いもの控えめにして、といっても私は無理でした😓次の検診の時空腹で採尿してみたら出ないかもです!