※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の赤ちゃんの心臓に異常が見つかり、不安でいっぱいです。家族は落ち着いているけど、私は心配で苦しいです。勇気をください。

不安で不安でたまりません…
情けない私に勇気をください😢

32wに入ったのですが、今日の健診でお腹の娘の心臓に異常がある可能性を告げられました。
心臓自体は大きさも心室の作りも正常でしっかり動いているのですが、3本あるはずの大きな血管が2本しか確認できず、血管の走っている方向も通常とは違う方向かもしれないとのことでした。

来週また詳しく見ていただくことになったのですが、娘が生まれてきてくれるのか、生まれてからちゃんと生きていけるのか、生まれてすぐ大きな手術になるのでは…と不安で不安でたまりません。

主人や母は確定したわけじゃないんだから今は考え過ぎない方が良いと言ってくれるのですが、娘は今もお腹の中でとても元気に動いてくれているのですが、どうしても考え込んでしまって…。

私がしっかりしないとお腹の娘も不安になってしまうとは思いながらも、突然のことでうろたえてしまって胸が苦しくなってしまいます…。

どなたかこんな情けない私に勇気をください😭

コメント

けいこ

どんなに考えないようにしようと思ってもかんがえてしまいますよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡信じて待つしかないと思っても心配です不安でいっぱいになっちゃいますね。でもでも上の子もいるし家事も育児もしなきゃだし…ですよね

んーε٩(๑> ₃ <)۶з泣きましょ!
1回おもっっっっきり泣きましょう
心が爆発して壊れちゃわないように
我慢して強がるのは1回やめて泣いて泣いてまた笑いましょう♡

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私が不安になってしまうと、上の子にもお腹の子にも良くないかな……と思っていましたが、スッキリするためにも1度我慢をやめちゃいます!😣

そして、スッキリしたら笑えるようにまた頑張ろうと思います!
    ありがとうございます❤

• 9月3日
み

私の兄も心臓に病気をもって産まれましたが、もう40歳ちかいですが、普通の人と変わらずに働いて結婚もして子供もいます。
昔の医療でも大丈夫なので、今の医療ならもっと大丈夫だと思います!
全然参考にならないかもしれませんが、大丈夫!って信じましょう!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お兄様がお仕事をしてご家族ももたれて生活されているとお聞きして、希望がもてました!(*^^*)

誤診であれば…とつい願ってしまう気持ちもありますが、もしものことがあっても医療の力を借りてがんばっていきたいです!
    ありがとうございます❤

• 9月3日