※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

京都市内で1歳のお誕生日の写真撮影を考えています。スタジオアリス、マリオ以外でおすすめの写真屋さんを教えてください。価格も教えていただけると嬉しいです。

1歳のお誕生日に写真を撮りたいなと思ってます☺️
京都市内でオススメの写真屋さんがあれば教えて下さい🙇🏻‍♂️✨車があるので市内であれば大丈夫です👌
お値段とかも教えていただけると嬉しいです😊

スタジオアリス、マリオ以外でお願いします🙏💦

コメント

*yun*

二条の近くにあるWeekend studioというところが、撮影のセットや小物がとても可愛いですよー😊💕
今月末に予約していてまだ行ったことはないのですが、遊んでる所など子供の自然な様子を撮ってくれるみたいです👀
データも全部頂けるようですし、お値段もそこまで高くなかったと思います!

ただバースデーの写真を撮る日程が月に数日と限られているようなので、早めの予約が必要だと思います🙏🏻

• 🐰

🐰

weekend studio調べました😊
    可愛いスタジオですね💓
    データ全部もらえるのはすごく嬉しいです✨
    日にちも限られてるみたいなので、チェックしてみます☝️

• 9月1日
  • 🐰

🐰

度々すみません🙇🏻‍♂️💧
    weekend studioに決めたんですが、どんな感じだったか教えていただけるとありがたいです😣🙏

• 9月21日
  • *yun*

*yun*

weekend studioさんに決められたんですね👀💓

月曜日に予約してるので、終わったらまた感想書きますね😊

• 9月21日
  • 🐰

🐰

いろいろ見たんですが、スタジオがすごく可愛くて…ここで撮りたい!と思いました😍
    アイシングクッキーも可愛いですよね✌️

ほんとにありがとうございます🙏
    すごく助かります✨✨
    *yun*さんも月曜日楽しみですね💓

ちなみにプランはどれにされますか🤔?

• 9月21日
  • *yun*

*yun*

スタジオ本当に可愛いですよね😍💕
    毎月セットを変えて、マンスリー撮影会もやってるようなので、今度はそちらに行ってみようと思ってます🙈💓

知り合いがこのスタジオで1歳のバースデーを撮影したみたいで、その方はすごくよかったと言っていたので楽しみです❤️

私はデータだけのプランにしました😅
    絵本みたいなアルバムも可愛くて悩んだんですけどね💦

• 9月21日
  • 🐰

🐰

*yun*さんのお子さん女の子なのでぴったりのスタジオですね😊
    うちは男の子なので迷ったんですが、赤ちゃんのうちにしか撮れないので完全に私の好みで選びました🤭(笑)
    毎月変えてるんですね😳
    すごいこだわりですね👏💓
    でも毎回楽しみですよね😆

そうなんですね✨
    それ聞いて私も楽しみです😍

私もデータのみにしようと思ってます🙋🏻‍♀️
    プランって最初に聞かれましたか🤔?私何も聞かれてないんですが、大丈夫なんでしょうか…(笑)
    絵本のアルバムの見本?ってHPとかに載ってますか🤔?
    質問ばっかりすみません💧

• 9月21日
  • *yun*

*yun*

男の子でもあのスタジオは素敵だと思いますよ😍💕男の子の衣装も可愛いですよね❤️
    6月のセットがめちゃくちゃタイプだったんですけど、もう予約終了してて諦めました😭

私は予約メールの後の返信で、プラン確認されました💡
    当日でも大丈夫だと思いますが、1度確認した方がいいかもしれないですね😅

アルバムの見本はHPには載ってなかった気がします💦私はインスタで見ました🙌🏻結構昔のポストだったので、だいぶ遡って探してみてください💦

• 9月21日
  • 🐰

🐰

赤ちゃんだからいいですよね👶🏻💓
    衣装可愛いですー✨✨
    ほんと今から楽しみです😆
    そうなんですか💧
    それは残念でしたね😔
    自分の好みのセットってありますもんね😰💭

絵本遡ってチェックしてからプランの確認してみます😊✌️

• 9月21日
*yun*

本日撮影してきました💓
セットは思ってた通りおしゃれで可愛いものが5パターンぐらいあり、全部のセットでまんべんなく撮ってくれたと思います👀✨
しゃぼん玉やおもちゃなど用意してくれていて、自然に遊んでる様子を撮ってくれました💓
うちの子はグズってしまいあやすのに精一杯で、自分のスマホで写真が撮れなかったことが心残りです💦データの到着が待ち遠しい🤣

絵本アルバムは見本が置いてあって、撮影当日でも申し込みできるみたいでしたよ✨

撮影時間があっという間で、もう終わり?!って感じでしたが、データ確認してみるといい写真がたくさんあったので、私的にはとても満足です😊❤️

🐻さんの息子さんも素敵な写真がたくさん撮れますように🙈💕

• *yun*

*yun*

すみません💦
    前のコメントの続きに返信しようとしたのに、改めてコメントする形になってしまいました😱💦
    長々送ってしまいましたが、私がweekend studioさんで撮影した感想です😊❤️

• 9月24日
  • 🐰

🐰

全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    感想ありがとうございます✨

しゃぼん玉、おもちゃの用意もしてくれてるんですね😊
    *yun*さんの娘さんグズっちゃったんですね😢普段と違う場所ですもんね😢
    絵本は当日でも申し込みできるんですね☝️ギリギリまで悩みます😂(笑)

HPに家族写真も撮ってもらえると書いてましたが、撮ってもらいましたか🤔?
    データはどのくらいで届くんでしょうか🤔?
    撮影自体はどのくらいの時間ありましたか🤔?
    質問ばっかりすみません🙇🏻‍♂️

• 9月24日
  • *yun*

*yun*

いえいえ、私で答えられることであればいくらでも答えますよ🙈

iPadで動画とか音楽もかけてくれました👀✨娘のお気に入りの動画があって、それかけてなんとか機嫌良くなりましたw
    これがあれば機嫌良くなる!っていうお気に入りのおもちゃやグッズがあれば、絶対持参した方がいいです🙌🏻

1番最後に家族写真撮りましたよ⭐️
    最後なのでささっと10枚ぐらいでしたが、いい記念になりました😊
    データはだいたい1週間後に郵送します、と案内がありました🙋
    撮影自体は1時間もなかったと思います💦

• 9月25日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😊🙏
    すごく助かります✨

そうなんですね‼️
    YouTube好きなんで、何とかなりそうですね☺️
    お気に入りのおもちゃやグッズですね…🤔分かりました!考えて持っていきます🙌

写真撮ってもらえるなら私もちゃんとしていかないとダメですね😣(笑)
    1週間だったらすぐですね✨
    出来上がり楽しみですね〜😍💓
    1時間ないんですね😳意外に少ないんですね☝️
    でも長いと余計グズって大変そうなんでちょうどいいかもですね😗(笑)

アイシングクッキーは当日もらえるんですか?🍪
    衣装はたくさんありましたか?👗
    *yun*さんは何回くらい着替えさせましたか?🤔

• 9月25日
  • *yun*

*yun*

パパママもちゃんとおしゃれしていってくださいね😊✨

データ到着までの1週間が待ち遠しいです😍💓
    撮影時間は大人には短く感じますが、子供にはだいぶ長いでしょうね💦
    うちはグズってしまって、だいぶ時間をロスしたので、🐻さんの撮影の時はご機嫌だといいですね😂💦

アイシングクッキーは帰りの時に、当日もらえる写真1枚と一緒にもらいました🍪💕今月はハロウィン仕様の猫ちゃんクッキーでした🎃
    来月はどんなクッキーですかね😊💕?

衣装は男の子用は見忘れてしまったのですが、女の子は1歳用にワンピース2パターン(各3色ぐらい?)で6~7着は選べました💡スタイも5~6着あり、頭の飾りも選べました✨
    私は1着だけです🙌🏻家からも使えそうな服を持っていきましたが、撮影時間的にお着替えは難しいと思います😅💦

• 9月25日
  • 🐰

🐰

オシャレしていきます☺️💓

ちなみにデータって全部もらえるんですよね🤔?*yun*さんはデータ届いたら写真屋さんとかに持っていって現像するつもりですか🤔?
    weekend studioまで30分くらいかかるのでもしかしたらグズるかもしれませんが…ご機嫌取り頑張ります💪(笑)

ハロウィン仕様だったんですね🎃
    絶対可愛いですね💓
    アイシングクッキーも楽しみです👍

なるほど😗1時間もなかったらお着替えの時間ないですよね💦
    そちらも参考にさせていただきます🙏

• 9月25日
  • *yun*

*yun*

データは、明らかにミスショットっていうもの以外は全ていただけるようですよ😊💕
    私はネットで注文して、アルバムを作る予定です✨

アイシングクッキーはこんな感じでした⭐️
    ♡のスタンプの所には子供の名前を入れてくれています😍

お着替えするのは難しいと思うので、1着で色々な表情を撮ってもらってください🙈💕

• 9月26日
  • 🐰

🐰

データ全部もらえて2万円はかなり安いですよね😍
    アルバム!なるほどです✨
    参考にさせていただきます🙏

うわー💓アイシングクッキーめっちゃ可愛いですね☺️
    写真までありがとうございます🙇🏻‍♂️

衣装は1着のみにしていろんな表情撮ってもらいます👶🏻

*yun*さんのおかげで撮影がさらに楽しみになりました!
    色々教えていただき、ほんとにありがとうございました😊
    グッドアンサーに選ばせていただきます🙏

• 9月27日
  • *yun*

*yun*

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😍💕

参考になってよかったです🙌🏻💓

どんな写真でも素敵な1歳の思い出になると思うので、撮影楽しんできてください👏🏻✨

• 9月29日
  • 🐰

🐰

ほんとにありがとうございました☺️💓
    撮影楽しんできます🎶

• 9月29日
ママリ

この間京都駅近くのハニークランチで撮影してもらいました!
貸切なのでゆったり撮影できてよかったです。4万〜5万くらいでデータ全部とL版印刷全部と、見開きのアルバム大小3冊とポスターとフォトムービー付いてました!

歩き始めてたので、撮影スペースからすぐ脱走する我が子をスタッフさんが頑張って誘導したりあやしてくれていい笑顔を撮ってくれました😅

データをLINEでも全部送ってくれたのが凄い嬉しかったです♪ジジババにもすぐに転送できたので😃

• 🐰

🐰

ハニークランチ調べました☺️
    貸切なんですね✨
    ゆったりできていいですね💓
    データをLINEで送ってもらえるんですか😳それは嬉しいですね☝️

• 9月1日
ほのー

嵐電の山ノ内駅すぐのphoto atelier ENOがナチュラルな雰囲気でオススメです!
少し僻地で遠いのですが、車があるならぜひ行って欲しいです!
ワンフロア貸切で撮影ブースが4種類くらいあり、1時間使ってしっかり子どもと向き合って撮影してくれます!
子どもだけでもいいですし、家族写真も含めて撮ってくれます!
撮影料が5000円で、全データが25000円、撮影の最後に全データでスライドショーを作ってくれるのですが、それが(全データ購入者のみ)5000円で携帯にも送ってくれます。また、アルバムから磁石まで様々なものがあります。
衣装は1着無料で、追加は1500円程でした。
インスタやLINEで安いイベント情報も出してたりしますので、一度試して貰ってからでも大丈夫と思います!
ちなみにうちは、130枚ほど撮ってもらいました!

• 🐰

🐰

photo atelier ENO調べました☺️
    ワンフロア貸切なんですね✨
    家族写真も撮ってもらえるのは嬉しいですね😊
    お値段詳しくありがとうございます🙏分かりやすくて助かります🙏
    ちなみに、130枚撮ってもらって最終金額いくらになりましたか😣?

• 9月1日
  • ほのー

ほのー

貸切で撮影の後におもちゃで遊びながらデータ編集を待ちますので、合計2時間くらいかかります(^^)
    全データ25000円、撮影代5000円、スライドショー5000円、壁掛け画7500円程、消費税と送料1000円×2
    で47000円くらいでした(^^)

• 9月1日
  • 🐰

🐰

そうなんですね✨
    お値段教えていただきありがとうございます😊🙏

• 9月2日
  • ほのー

ほのー

ちなみに全データのスライドショーは、ひいおじいちゃんやひいおじいちゃんにもとっても好評でした(^^)

• 9月2日
  • 🐰

🐰

そうなんですね☝️✨
    スライドショー魅力的ですね😍

• 9月2日
ママリ

宇治市のスタジオラルム😁
ベビープランなどもありますし、定期的に撮影会のイベントもしてて、お得に撮ってもらえます😍⭕️

• 🐰

🐰

スタジオラルム調べました😊
    ベビープランあるんですね✨
    イベントでお得に撮ってもらえるのも魅力的です😍

• 9月1日
のぞみ

烏丸にある紫水というところで撮りました!
駐車場も完備してました!
スタジオアリスなどと違い
質は少し下がりますが
キャンペーンとかで行くと
撮影料無しなどがあり
ウッドタイルの写真3600円などあり
1万円で済みました!
データは5000円ぐらいです。
スタジオアリスなどと比べ
衣装は少ないのかなとは思いますが。
ホームページもありますので
参考になれば☺️

• 🐰

🐰

紫水調べてみました😊
    駐車場あるのはありがたいです🙏
    のぞみさんは1万円で済まれたんですね✨それは安いですね✨
    1万円で写真は何枚購入されましたか?🤔

• 9月2日
  • のぞみ

のぞみ

ウッドタイルを2枚購入しました!
    キャンペーンで六つ切写真もついてきて、
    またウッドタイル購入の方は待ち受けもプレゼントでしたので
    写真3つと待ち受け画像2つになりました!

• 9月2日
  • 🐰

🐰

その内容でその値段は安いですね☺️
    参考にさせてもらいます🙏
    ありがとうございました✨✨

• 9月2日
yutaro⑅◡̈*

久御山のイオンモールの中にある、スタジオアークという所おススメです😊✨烏丸御池にも店舗あるみたいです。
撮影コースがABCの3種類あって、Bコースは28,000円税別でデータ80カット付、Cコースは55,000円税別でデータ80カット+アルバムや台紙などの商品付という感じです!
私は自宅で印刷したい派なのでBコースにしました♩
撮影の翌日からデータのダウンロードができますし、当日データが欲しければ有料ですがUSBに入れてもらえるそうです!

私も今まではアリスで撮ってたんですが、はじめからこのスタジオ知ってたら…ってめっちゃ思いました(笑)
写し方が全然違います✨
HPもありますし詳しく載ってるので検索してみてください💓

• yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

あと!BCコースなら、自分のカメラやスマホで動画も静止画も撮影OKです😆
    これ私的にけっこう魅力的でした😍

• 9月2日
  • 🐰

🐰

スタジオアーク調べてみました😊
    詳しくありがとうございます🙏
    翌日からデータのダウンロードできるんですね✨
    翌日なら待とうかなって思いますよね😣(笑)
    私もアリスで撮ってたので、HPしっかり見て決めたいと思います😄

• 9月2日
  • 🐰

🐰

すみません、見落としてました😂
    動画も静止画もOKなんですね✨
    それはいいですね☝️ありがとうございます😊

• 9月2日
ゆぅウサ

私は上の子の1歳と七五三、下の子の1歳の写真は京都市内岡崎にある、スタジオキャラットで撮りました✨

「データパックプラン」衣装2着(うちは和装とドレス)、データ35カット付で19,800円のプランで撮りました!

「はじめてキャラットキャンペーン」という平日15時までのプランで、データ20カットで9,800円のプランもありましたよ😊

データは当日すぐにUSBメモリでもらえました✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

スマホやビデオカメラで動画や静止画(静止画は今回の下の子の1歳の時から撮れるようになりました)も撮れました🙋

• 9月2日
  • 🐰

🐰

スタジオキャラット調べてみました😊
    1歳のお誕生日に撮られたということですか😊?

いろいろお安いプランあるんですね😆助かります🙏

データも当日にもらえて、動画と静止画撮れるのいいですね✨

• 9月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子も下の子も、誕生日より少し前の平日に行きました🙋

下の子の時は4月末に行きましたが、ちょうどキャンペーン中でLINEの友だち登録でポストカードももらえました😊

• 9月2日
  • 🐰

🐰

そうなんですね✨
    ポストカードいいですね☺️

調べてて思ったんですが、ここはデータはスタッフの方が厳選するって感じなんでしょうか🤔?

• 9月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね、たぶんスタッフの方が厳選して子どもの写りが良いものになっていると思います💦

でも私たちがチェックして、これは変えて欲しいですと伝えると何枚か変えてもらったりしましたよ😊

• 9月2日
  • 🐰

🐰

なるほど😳
    変えてもらえたりもするんですね✨
    データもらってお家で現像されたんですか☺️?

• 9月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

もらったデータでアプリでネットからプリントしたり、FUJIFILMのフォトブックを作ったり、年賀状に使用しました✨

• 9月2日
  • 🐰

🐰

活用されてますね☺️
    データのみで全然大丈夫そうですよね😍

• 9月2日
anemone❁.。.:*✲

aeru by elle pupaがとってもおすすめです(*^^*)
スタジオ撮りもロケーション撮りもできます♬
elle pupaは主にウェディングの撮影を手がけてられており、ウェディングフォトアワードでも金賞を受賞されています(^^)
以前からファミリーフォトを撮影されていて、我が家も七五三でお世話になりましたが、最高に素敵な写真を撮っていただけました♡
去年ファミリーフォト専門のスタジオをaeruをOPENされたようで、ぜひ行ってみたいと思っています(*´꒳`*)
フォトグラファーの藤居さんに撮影頂いたのですが、出来上がった写真をみて感動しました!小物の使い方も素敵でほんとにおすすめです♡

よかったら行ってみてください♬

• 🐰

🐰

aeru by elle pupa調べてみてました☺️
    金賞🥇✨安心できますね👏
    ファミリーフォト専門のスタジオも気になります😳

• 9月9日