※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

冬用の上下の服はそれぞれ何枚必要でしょうか?夏服は買いすぎたので、適切な枚数を知りたいです。

これから、秋、冬を迎えるにあたり、先輩ママさんに聞きたいです!!
洋服の必要枚数で悩んでいます。
娘は冬で一歳になります。 保育園には行く予定ないです。
洗濯は毎日しています!
そろそろ、上下別のお洋服に移行していこうかなーと考えてます!!
この条件ですと、秋冬用に服は上下それぞれ何枚ずつ必要ですか?
夏服は勢いに任せて買って(笑)買いすぎてしまったので、そうならないようにしたいです…

肌着、服上下、それぞれみなさんどれくらいお持ちですか??

コメント

なごみ

肌着20着ほど、上は三段ボックスの引き出し4つ分、下は2つ分あります💦
アウターなどはクローゼットに40着ほどあります😱
買いすぎたというか、ほぼお下がりで思いのほかたくさんいただけた感じです^^;
サイズ大きめだから来年も着れそうなのが救いです(笑)

天候などで洗濯できない日を考慮して、最悪3日間洗濯できなくても足りるくらいあればいいかなって思います^^;
沢山持ってますが、実際ローテーションしてるのは3分の1もないかもしれません(笑)

• いち

いち

すごい量ですね(笑)
    1ヶ月間、毎日違う服着れちゃいますね!

• 9月1日

うちは来年も着れるように大きめを…じゃなくて、ジャストサイズを必要最低限と思って買ってます😊

毎日お洗濯するなら、
肌着6枚、トップス4枚、ボトムス4枚、カーデ 1枚、ベスト1枚、コート1枚、パジャマ2枚
くらいでそろえたいな…と思ってます。
足りなかったら、その都度買い足そうと思います。

• いち

いち

肌着は半袖ですか?長袖ですか?

すでに、トップス1枚、ボトムス3枚、カーデ2枚、コート1枚、パジャマ2枚持ってます(笑)
    半袖肌着は6枚あるので…
    これに買い足すとしたら、トップスぐらいですかね?
    また、買いすぎちゃいそうです…気をつけます!
    赤ちゃんのものって可愛いからついつい買いすぎちゃうんですよね!
    参考にさせていただきます

• 9月1日

退会ユーザー

肌着は半袖です。
    冬でも基本的には半袖肌着+トップスにしてます。

秋に部屋の中では長袖肌着+ボトムで過ごしたりするのですが、長袖肌着は春に買ったのが別に2枚あるので、それで良いかなぁ…と思ってます。

1歳過ぎて外遊びする様になったら、トップスとボトムはあと2枚位多くても良いかもしれないです。(6枚位ずつ?)

うちが狭くて収納場所もあまり無いので、安い物をたくさんより、ちょっと高くても本当に気に入った物!と思って買うようにしてます。

• 9月1日
  • いち

いち

そうなんですね!ありがとうございます!!
    私もどんどん増えるベビーグッズの収納に困り果ててます(笑)
    参考にさせていただきます

• 9月1日