※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

臨月〜陣痛までの予兆は感じましたか?急に来ましたか?お腹の張りは頻繁だけど痛みはなく、おりものもない状況です。まだまだかな?

出産された方、臨月〜陣痛来るまでの間、
そろそろかなって予兆は感じましたか?
それとも、何もなく急に来ましたか?

お腹張りやすくて中期から張り止め飲んでたんですが、昨日から飲まなくなりました!
夕方から夜はすごく頻繁に張ったんですが、痛みは全くなくていつもと同じ張りって感じだったし、おりものも全然ないし、まだまだなのかなって思ってますが…(^◇^;)

コメント

しのざき。

なんの予兆もなく、40週での内診では子宮口が固く産まれるにほまだまだかかると言われていましたがその三日後いきなりおしるし、微弱陣痛一日、本陣痛一日、緊急帝王切開で出産しましたー♡

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    子宮口が固いと言われていても急におしるし来ることもあるんですね(^.^)

    • 12月16日
deleted user

何も予兆なかったです
39週の検診で先生にもまだまだやなー予定日すぎるわー言われて普通に過ごしてたら次の日に陣痛、破水し生まれましたよ!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね(^-^)/
もぉすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですねー

  • Maiky

    Maiky

    まだまだと言われてて次の日に…ってのはビックリですね!
    今の所、お腹の張り以外は何もないので油断しちゃってます(^◇^;)楽しみなのと怖いのと不思議な気分です!

    • 12月16日
たろちゃま

私も陣痛待ちです!
切迫で薬も飲んでいました!

飲まなくなった次の日はやっぱり張り返しありますよね(>_<)
陣痛につながればいいのに、、涙

ドキドキソワソワしながら待ってます♡
出産頑張りましょうね♡

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(*^^*)
    張りが日常茶飯事なので、もはや陣痛に繋がる気がしなくて(^◇^;)
    せめておしるしが来れば覚悟できるんですけどね(笑)
    お互い頑張りましょう♪

    • 12月16日
柴10

一人目、予定日より9日早く出産しました。予兆は何も無く…まだ予定日まで一週間以上あるし〜なんて気楽に過ごしていたら明け方イテテっと…。私は予兆無く、心の準備もあまり出来ていない状態で焦りました(。-_-。)

  • Maiky

    Maiky

    たしかに心の準備できてないと焦りますね(^◇^;)
    期待しすぎると毎日ソワソワしそうだし、かといってまだまだ〜と思ってると焦りそうだし、臨月ってなんとも言えない気持ちです(^.^)

    • 12月16日
りりり☆

私は予定日より2週間早く産みました!
特になにもなく破水する数時間前まで
普通に車運転してました(笑)
おしるしもなかったので
いきなり破水したのでドタバタしました(笑)

  • Maiky

    Maiky

    そんなギリギリまで運転してたんですね!(°_°)
    それはびっくりですね。
    私は張りやすいので助産師さんから破水するタイプかもねと言われてビクビクしてます(^◇^;)

    • 12月16日
RARA18

40w3dでの健診では子宮口1cm
かなぁーまだやなーちょっと刺激しとくわなーから日が変わった4時30分に破水して9時20分に産まれました❗

赤ちゃんのタイミングなんですよね~もうすぐ会えますね💞めっちゃ可愛いですよ~💞

  • Maiky

    Maiky

    やっぱり内診のグリグリが効く人は多いのかもしれないですね(^.^)
    私の友達もグリグリの翌日陣痛来たようです。
    早く会いたいような怖いような複雑な気持ちです(;^_^A

    • 12月16日
RARA18

破水からのお産でそんなに時間かからなかったので怖くなかったですよ(笑)陣痛が長い間ある人は怖いかもですね

  • Maiky

    Maiky

    たしかに、破水からの方が
    あとは進みが早いのかもしれないですね(^.^)

    • 12月16日