※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
ココロ・悩み

旦那と義父の喧嘩が増えて不安。同居中、喧嘩する時の対処法は?口出しする?黙っている?

いつもお世話になってます!

私は旦那の家族と同居してます¨̮♡
最近、ちょっとずつですが旦那と義父の喧嘩が増えたように感じます。
幸い子供の前では今のところないですが、これから子供の前で喧嘩しないか不安です(*_*)
まぁ、その時はこっちが逆に怒鳴りそうですが(笑)

同居してる方で、旦那と親が喧嘩してる時はどうしてますか?
口を出さずにいるか、止めに入るか…

よろしくお願いします!

コメント

kawaaki

わたしの育った家庭では、一階におじいちゃんおばあちゃん
二階にわたしたち家族が住む2世帯でした!
おじいちゃんとお父さんはお酒を飲むとなんか口論になりお父さんがもういいやめだやめ!といい二階に上がることが良くありました。
その時おばあちゃんもお母さんも何も言ってなかったです。
ただ気まずい空気が流れてました!
最近はどうなってるのかわからないですが、2人とも少し丸くなったように感じます(^^)
わたしは触らぬ神に祟りなしだと思います(^^)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

触らぬ神に祟りなしですね笑
    うちは農家なのでよく仕事でバトってます(*_*)
    義父も口うるさくて旦那のやることにいちいち口を出すのも喧嘩の原因なんです。まぁ、私は基本旦那の味方なので、ふたりが喧嘩すると義父に嫌悪感を持っちゃいます。好きじゃないです(*_*)

お互い丸くなるのはもうちょっと歳を取ってからですかね(;∀;)

お返事ありがとうございます!

• 12月16日