※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

風疹について質問です。抗体が16でした。先生から、小さい子どもにはあ…

風疹について質問です。
抗体が16でした。
先生から、小さい子どもにはあまり近づかない方がいいと言われましたが、小さい子どもって何歳から何歳ぐらいまでの子のことなのでしょうか…。
新生児、乳児、幼児、児童、どこまで注意しないといけなくて、どこからそんな気にしなくていいのか。。
先生に聞きそびれてしまって、次の検診まで18日あり、その間に子連れの友人と遊ぶ機会が何度かあるので気になってしまって。
わかる方いれば教えてください(>_<)

コメント

s

小学生くらいではないですか😅?

• はな

はな

小学生に注意したらいいってことですか?
    生まれたてから小学生までってことですか??
    やっぱ子供全般ですかね…?

• 9月7日
  • s

s

子供全般ですね💦

• 9月7日
○pangram○

私も妊娠中16でした🤔
家から一歩出たらマスクを片時も外さず、仕事中もずっとつけてました。

私は家族以外の人全てに気を付けてましたー😭

• はな

はな

私も最近マスクし始めました!
    仕事中はできないので気がかりです…

• 9月7日
みなみ

小学校や幼稚園、保育園等で集団生活している子供は特に注意した方が良いかもしれませんね💦
あと、今はワクチンを打っていない世代の30〜50代男性が危険と言われています。
家から一歩でも出る場合マスクして、アルコールジェルを持ち歩く等をオススメします😢

• はな

はな

集団生活している子どもと中年男性ですね!
    ありがとうございます!
    最近マスクするようになったんですが、普段からマスクつける習慣がなくて、つい忘れてしまったりします…

• 9月7日