※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を保育園に入れて働くことに悩んでいます。稼ぎたいけど娘との時間も大切。旦那の母との関係も考慮しながら、どうするか迷っています。

フルタイムパートか短時間か、、、

来年一歳の娘を保育園に入れて働きに出ます!
うちは訳あって一人っ子なので兄弟がいない分
出来るだけ一緒に居てあげたいのですが
旦那の給料だけではやっていけないので
仕方なく働きに出ます😢

出来るだけ稼ぎたい気持ちもあるのですか
一人っ子だし早くお迎え行って家でママパパタイムを
作ってあげた方がいいのかそこも悩んでいます、、、。

あと旦那のお母さんが仕事をしていないので
早々迎えに行きそうな気も。
フルタイムだと毎回そうなる可能性が高いです🤦‍♀️

私は旦那のお母さんがあまり好きではないし
(里帰りで色々あった為、、、)
おばあちゃんっ子にだけはしたくないので
それだけは避けたいんです😖😖

お金は欲しいけど娘の為に時間も使いたい。
みなさんならどうしますか🤔?

コメント

あむこ

私の家は、子供の様子を見つつ週5の4-5時間ほどでパートをしていました。
まだ小さいと風邪も引きやすいですので休みがちにもなると思います。
なかなかキツキツですが頑張っております
( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    ちなみにどんなお仕事されてましたか?急に休むとなるとある程度人がいる職場じゃないと無理かなーって🤔

• 9月1日
ママリ

わたしは扶養の範囲内で短時間パートで復帰しますよ!
自分の気力ないのと、色々引かれちゃうと、短時間パートにちょっとプラスしただけくらいな気がするので😵
だったらちょっとでも娘といたいし、余裕を持って家事とかもしたいです😊
これから離乳食とかも始まるので、手をかけてあげたいですし😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事される予定ですか??
    急にお迎えとかになると融通がきくところじゃないと厳しいかなーって😖

私も手掛けてあげたいんですよねー😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

わたしは妊娠前に工場で勤務してて、
    つわりの時も快く長期休暇もらえたり、その日の体調でいきなり欠勤でも、しょうがないよ!!って言ってくれるところで♡
    産後も戻ってきて欲しい。育休という形で一年後で大丈夫だから!と言われたので、戻ることにしました💓
    一年後となると、娘の場合、4月になってしまうので、
    出来るだけ目をかけてもらえるように、入園の時期をずらしたくて、10月から希望を出しました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!やっぱり理解ある職場だと助かりますね〜☺️☺️羨ましいです💓
    入園の時期をずらす考えが全然ありませんでした😳‼️確かにそうした方がいいかもしれないですね!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そしてわたしの場合、
    手をかけたい反面、
    仕事も好きなので、自分の時間として少し離れる時間があってもいいかなー…24時間二人の時間なのも、手をかけすぎて大丈夫かなー💦と不安になってしまったので、どうせ戻るなら!人見知りとか、置いてかれたことがわかる前に復帰しちゃおう!お金も少し入るし!!と思って😂

まだ少し、離れることが寂しくて、保育園まちにならないかなーなんておもってますけどね💦☺️

• 9月1日
* thk *

とりあえず私もその状況でしたら扶養内で短時間のパートを選ぶと思います‼️

子供ってほんと熱出すときは立て続けに出したりしますし、お母さんが気持ち的に余裕を持っていないと、それが子供に伝わってしまって体調くずしたり機嫌が悪くなったりすると思いますし💧
臨機応変に動きやすいのは短時間じゃないかなと思います!

最初は保育園の利用料などの出費もあるので、働いてて意味あるの?って疑問に思う事もあるかと思いますが、子供も成長していったら扱いやすくなったりするので、少し手があいたらフルタイムのパートに切り替えるなども可能かと思うので❗️

職場的にもフルタイムから短時間に変わられるより、短時間からフルタイムに変わられる方がありがたいんじゃないかなーと思います✋

今の段階なら短時間働く感じでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!!
    なかなか子持ちの主婦を雇ってくれるところが少なそうですが探してみます😭‼️

ママがイライラしちゃ意味ないですよね😢💦

• 9月1日

私は9:00-17:00時短勤務の社員してます。
10ヶ月から預けてますが、最初の1年は子供が体調くずして保育園から呼ばれること多々ありました。あと、正直大変です(笑)毎日バタバタだし子供の相手をあまりできてません。休みの土日は疲れてぐったりです…。お金はあとからでも稼げますが、お子さんの成長はそのときだけなので後悔してる部分もあります。よく見とけば良かったなって。