※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

義父が急遽来ることになり、旦那は心配しています。義父が病気だと思い、介護について私が関わらなければならないか心配です。義母は元気だが、家族関係はうまくいっていないようです。

急遽…今日の夜に義父が来ることになりました。
旦那は、胸騒ぎがすると言ってます。
私は結婚当時から旦那の両親とはうまくいってません。
旦那の予想では病気になったのではないかと言ってました。
もしも、介護とかの話になったら私がしないといけないのでしょうか?
義母は、元気に生活していますがうまくいってないらしいです

コメント

エイヤ

子供も小さいし義母が元気なら仲の良さに関係なくひとまず義母が介護するべきでしょう。それが無理なら義両親間で相談して施設ですかね。

ゆい

もしご病気だと言われたらですが、今は2ヶ月のお子さんがいらっしゃるようなので介護は現実的ではないですよね😖
義母さんが元気なら、まずは義母さんが面倒を見るべき状況かと思います。
しかしいずれは嫁の立場としてお手伝いせざるを得ないかと思います😭
ただ、それは今じゃないと思いますがどちらにせよ旦那様と話し合う必要があるかと思います💦
胸騒ぎが気のせいであれば良いですね😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

いつもなら、電話で旦那と話しているのですが今回は、直接ではないと話せない話だと言われたそうです…
    良い話ではないのは確かだそうです😔病気ではなく、保証人とかも私にとっては嫌なので、あまり負担にならない話だと信じています😭

• 9月1日
  • ゆい

ゆい

えー😰かなり怖いですね💦
    介護の話にしても保証人の話にしても、義母さんに頼って欲しいですよね😭
    産後の身体なので、無理なことを言われたら無理と旦那様に言ってもらいましょう!😭
    義父さんが来られるまでに旦那様と会議ですね😭

• 9月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

お金の話とかだったら、貸せるお金も無いし今まで貸してきたんだから私に返して欲しいぐらいです。
    考え方は人それぞれですが、義母と話し合ってから来てほしいものです。
    妊娠してから不幸ばかりあり出産してもこれだと嫌なっちゃいますね笑

• 9月1日
ぱぷりか

同居やお金、など嫌がることも考えられますよね。
病気になったとして、一緒に住んでほしいなど。
どちらにせよ、ご主人の予想があたりそうで怖いですよね。