※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男は食べず、次男は食欲旺盛。悩んでいるけど、対策が見えない。

だいぶ割りきれるようにはなってきたけど、疲れてるときにはイライラしてしまう。

一生懸命作ったご飯はろくに食べもしないのに、長男はインスタントやコンビニ食品、お菓子などはバクバク食べる。

一口ルールを作って、なんとかおかずを一口食べてはくれるようになったけど「まずい」の一言。

次男はなんでもパクパク食べてくれるから余計にイライラする。

ずーっと試行錯誤してきたけど、次男を見てると性格なんだろうと思ったら頑張る気もおきなくなった。
対策とかないと思う。

今日も作ったご飯は食べずにふりかけご飯のみなんだろうなー。

コメント

普段食べない物は特別感ありますからね…
作っても食べないとガーンってとほほってなりますよね。すごく分かります!!
私なら
そんなにふりかけ好きなら一緒に買い物行って色々なふりかけ試そう!(^-^)ってしちゃいます。

• ママリ

ママリ

そうですよね(T_T)
    日々ショックを受けてます😑
    ふりかけかければお米だけは食べるので、今はそれでよしとして長い目で見てきます😭
    回答ありがとうございました!

• 9月1日