※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

生後1週間の娘が大人しい。寝ては授乳し、ミルクを飲んで寝る。吸い付きが悪く、ミルクをあげている。不安なのでアドバイスを求めている。

子育てについて。
こんにちは。生後1週間の娘を育てています。

ウチの子は産まれた次の日血液検査で低血糖症と感染症が分かり、NICUに入院していました。
私が退院した2日後に無事退院してきましたが、本当に大人しいです。

3.4時間は寝て、起きて授乳、ミルク(ミルク寄りの混合です)を飲んでしばらくしてまたすぐ寝ます。
夜はなかなか寝ない時はありますが、グズるだけで泣きはしません。

おっぱいになかなか吸い付いてくれず、2.3回ごくごくしては離してを繰り返してあげてます。
そこからミルクを60mlあげてまた寝ます。

大人しすぎて不安になります。
産後すぐも元気がなかったと言われていたので、元気ないのかな?と思ってしまいます。
機嫌はいいと思うのですが…怖いです。

ミルクの量は足りてるのか?また具合悪いが悪くなってきてるのかな?育てかた間違ってないかな?って不安になります。
2週間検診は今月の11日…今は様子見をしていますが、なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

NK

生後一週間ならほぼ寝てますよー😩
おとなしいわけじゃないと思います👶

• 🐱🍊

🐱🍊

本当ですか😭安心しました…
    ありがとうございます。

• 9月1日
はる

うちの子も寝て飲んで寝て、、、
いつ起きてるの?って感じでしたが
助産師さんには産まれたてで赤ちゃん疲れてるから最初は寝てばかりの子もいるのよ〜って言われました😊
息子もうまれて1週間くらいはぐずってもトントンしたら即寝でした😅

2週間すぎたころには別人のようにギャンギャン泣けるようになりましたよ〜😅

• 🐱🍊

🐱🍊

そうなんですね😳
    2週間入ったら逆に覚悟したいと思います…笑
    安心しました!ありがとうございます。

• 9月1日
すーちゃんまま

うちの下の子も大人しかったですよー!早めに産まれて生後20日まで入院してたのでそれでかな?体力ないのかな?と思って1ヶ月検診で聞いたら性格って言われました!笑
寝返りするまでそんな感じでしたが今はちっともじっとしてないやんちゃ坊主です( ̄▽ ̄)

• 🐱🍊

🐱🍊

そうなんですねっ😳
    私も性格だと思って2週間検診まで待ってみます!
    のちのちやんちゃになるかもしれないですしね( ;꒳​; )

• 9月2日