※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にBIGサイズのオムツを使っていますが、大きいと感じています。他のお子さんのオムツサイズはどのくらいでしょうか?

今10ヶ月の女の子を育てています😌
約9キロ程なんですがらお腹も太もももムチムチで
オムツのLサイズではお腹も太ももにも跡がついてしまい、先日よりBIGサイズにしました。
漏れもなく跡もLサイズよりは目立ちません💦
ただ、娘に対しBIGサイズのオムツは大きいとも思います。
ちなみにメリーズ使ってます😌

体重表記をみても大きずるのではないかと思うんですが、痛々しい跡がつくのは可哀想で…

個人差もあるのは承知ですが、
みなさんのお子さんのオムツサイズはどのくらいですか?

コメント

あむこ

オムツのメーカーによって、Lでもサイズが違うので比較的大きめなメーカーを選んではどうでしょうか?

あんぱんまん

10ヶ月、10キロで、パンパースのLつかってます。
跡がついたら変えるって皆さんいいますけど、結構すぐ跡ってつかないですか??
メリーズ小さいんですかね😅💦
グーンとかは大きいような気がしますよ!

アヤックマ

サイズ表記はあくまでも目安です。
○キロ〜○キロ以外のお子さんには使わないでという決まりはありません。
小さいのに無理に履かせるよりお子さんにとってジャストサイズを履かせてあげた方が良いかなと思います。
うちの子もパッケージの表記より体重少ないですが大きいサイズ使ってます😊

• アヤックマ

アヤックマ

サイズ表記→体重表記の間違いです😓

• 9月1日
み

上の子は1歳からLサイズ、下の子は9ヶ月からLサイズ使ってます!
ふたりとも歩く前まではムチムチちゃんでした!
上の子の時はその時安いものを買っていたので特にメーカーは安定してませんでした。
下の子は基本メリーズです!サイズアップギリギリまで使えるので笑
サイズアップしたばかりのときは、メリーズだと少し大きすぎちゃうので、パンパースかムーニー使ってます!

ロー

うちの子も9キロですがメリーズMサイズです!
パンパースやムーニーよりメリーズは大きいので!マミーポコも大きめでしたよ!

跡はわりとつくとおもいます。
座ったりする事が多いので余計に!
漏れたり、明らかにキツそうでなければBIGじゃなくても良さそうですが…

履いてみた感じの写真とかあれば皆さんわかりやすいかもですね!