※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
妊娠・出産

38週で、動くとお腹が張り、固くなる症状が出ています。陣痛の予兆か不安で、破水も心配。動くのを控えています。

今日から38週に入りました!
臨月になると動いた方がいい!と言われますが、
産婦人科では特に何も言われていません。
家の中での家事程度で、あとは、ソファーもしくはベットで横になっています。
動くとお腹が張り、固くなります…長時間動いているわけでもなく、お腹に力を入れている訳でも無いんですが、
もーそろそろ、陣痛がくる予兆なんでしょうか?
破水が先に来ないかも不安で、なかなか動くのを控えてしまいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

新米ママ

産院の先生に子宮口開かないから
張ってても動いた方がいいよーって
言われました😂
ただ、私も一切動かずゲームに明け暮れてたら予定日6日超過で入院なりました笑笑
やはり動いてた方がいいみたいですよ✨

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

家の周りが坂しかなく、平らな道がなかなか無いので、親に散歩をするのも、コケたら危ないから!と止められます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも、動いた方がいいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月1日
ゆきなん

もう生まれても問題ない時期なので、たくさん動いいいと思いますよ(*^^*)
どうしても動くとお腹が張って休憩したくなりますが、張ってる状態で動く事に意味があるそうです😊
その張りが陣痛に繋がってくるので、早く産みたいようであればドシドシ動きましょう✨
私はひたすら動きまくりましたが、誘発をして予定日10日超過で生まれました😅
少し張ったくらいじゃ生まれてこないみたいですね💦笑

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

できれば予定日よりはやく産まれないで欲しいんです…
    親の事情ですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    産婦人科の先生に聞いた方がいいですかね?

• 9月1日
  • ゆきなん

ゆきなん

そうなんですね💦
    じゃあ、無理して張ってる時は動かなくて良いと思いますよ(^^)
    ただ動かないと太る&体力

• 9月1日
  • ゆきなん

ゆきなん

途中で送ってしまいました💦
    動かないと太る&体力が無くなるので、休憩しながら少し運動すると良いかもですね(*^^*)
    動くとお腹が張るのはこの時期ある事なので問題ないですよ🌷
    休んでても定期的に張るようであれば前駆陣痛かもですが😊

• 9月1日
めぇ

いよいよですね〜😆✨

私は予定日より10日後の出産でしたが、2日前とかでも親と近くのショッピングモール行ったりしてましたw
そんな長居はしてないですけどね。
中々生まれそうになかったので、あとはひたすら、毎日20分程ウォーキング、家の中でストレッチやスクワット、階段昇降とかしてましたね😅

生んでから思いましたが、陣痛促すためのというか、生むための体力作りに運動はしといた方がいいなって思いました😆💦
生んだあとこそ横になることが多くて、しかも体力使うので💦

私も破水はヒヤヒヤしてました〜💦
結果的には中々破水も起こらなくて、人工破膜でしたがw
外で破水やと嫌なので、家の中ではストレッチとかした方がいいかな〜って思います😊
お腹張り過ぎるとしんどいと思うので、無理はしない程度にですが😆

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

ショッピングモールとか、近くのスーパーとかは、親と行くようにはしてるんです(´∀`*)テヘッ
    お風呂上がりにストレッチ?骨盤周りの筋肉をほぐしたりしてます!
    まぁ、車でですが…
    体力作り必要ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月1日
2児ママ

私は前駆陣痛きてるのにこの前の健診では子宮口がまだ指1本分しか開いてないと言われました😂
散歩などなるべく歩いた方がいいとのことでした💦💦
今のところお腹が張ってる時にどんなに動いても本陣痛には繋がりません🤣🤣

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

前回の健診で、内診された際に、グリグリ…出血までしましたが、まだ降りてきてないね!
    で、先生も終わり!笑笑
    子宮口の事は一切言われませんでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月1日