※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵日に旦那さんを誘う方法について相談しています。排卵検査薬を使っていて、ストレートに伝えたらしたがらなくなったそうです。他の方はどんな風に誘っているのか気になるようです。

みなさんは排卵日だなー、
と思ったらどうやって
旦那さん誘ってますか??

今月は排卵検査薬してて、
ストレートにその事伝えてて
排卵日辺りは毎日しようねー
って言ってたら
したがらなくなりました。。
排卵日EDの記事を読んだらしく
それだそれだ、って言ってました。。

みなさんはどんな風に誘ってるのですか?(;_;)

今回こそは!って思ってたのに辛くて。。

コメント

さらい

日にちを指定して、よろしくお願いしますって言ってました。


旦那は毎日は厳しいといっていたので、排卵日辺り一日おきでしたが、、

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます💕
    私の旦那は性欲は強いので、喜ぶもんだと思ってたら、妊娠するために強制みたいな感じで言われたらいやややぁ〜と言われました( ´•̥ω•̥` )
    誘うだけでも難しいものですね。。

    • 12月16日
  • さらい

    さらい

    うちは、性欲が少ないというか、私も性欲ないので、義務でした。
    いいのか悪いのかわかりませんが、、、

    男の人は義務的だとダメになっちゃうんですかねー。

    • 12月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね( ´•̥ω•̥` )
    でも計画的に子作りしようと思うと義務的になってしまいますよね。。
    難しいです(´・_・`)

    • 12月16日
たむたむ

私も妊活中です(∩´∀`∩)
何日に!とか言うと男の人ってプレッシャーに感じるんじゃないですか?(›´ω`‹ )
私は排卵予定日は伝えてません(乂'ω')
行為が義務になっちゃうと辛いと思います(><)
でも排卵予定日前はソワソワしますよね♡
月に1回しかないチャンスですもんね!
旦那と一緒に寝てるので、ピタっとくっついたり、おやすみーのちゅーしたりして、流れで〜って感じです(∩´∀`∩)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私は思った事言っちゃうし、結構さらけ出して伝えてしまうので、、、それがダメなのかもですね( ´ •ω• ` )💔

    そうなんです!このタイミング逃したら、来月なんだよ?!って焦るのですが、、、上手くするためにも頑張らなきゃですね\( ˆoˆ )/♡♡♡

    そんな感じでやってみます💛
    ありがとうございます◡̈*

    • 12月16日
deleted user

普段から2・3日に1回のペースで仲良ししていたので、普通にしよーって誘いました(笑)排卵日って意識すると、男性側的にも微妙な気持ちになりそうだしプレッシャーかな〜と思うので、いつが排卵日って言った事はないです。
ご主人に排卵日だと悟られないように、普通に誘うといつも通り頑張ってくれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠したいからっていう話は夫とはしていたので、毎回中に出そうねって話はあらかじめしていましたが、それ以外は特に言ってませんでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりそうですよね(´・_・`)
    頑張って普段から誘うようにしてみます\( ˆoˆ )/♡♡♡
    自然な仲良しに持っていけるように頑張ってみます💛

    ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 12月16日
miya5☆

私も主人もそんな性欲ないですが、クリニックでタイミングを見てもらってるので、この日とこの日はお願いね〜^^;って言ってしまいます。

主人はEDなのでなかなか思うようにHできませんでしたが、やっと主人もクリニックに行ってくれて、薬を処方してもらったので凹むことなく行為が出来てるので、プレッシャーもなくなった感じです(o^^o)

お互い子供が欲しいので義務的でも楽しめてますf^_^;)

男性はプレッシャー感じる人多いので排卵期とは言わず責めてみては…😘

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり言い過ぎるのはだめですよね( ´•̥ω•̥` )
    来月はそれとなく誘ってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💕

    ありがとうございます\(◡̈)/♡

    • 12月16日
つぼみ

私は排卵日を告げたこと一度もないです><

排卵日あたりは自分から旦那を襲う勢いで仲良ししてました(´・ω・`)笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みなさんあまり告げないんですね◡̈*
    私も告げずに普段から仲良しして排卵日付近もそれとなく仲良しできるようにしてみます\( ˆoˆ )/♡♡♡

    ありがとうございます💛

    • 12月16日
りり

この間の話ですが笑
私も病院に行くまでは月1だったのですが、病院行って先生に「明日と明後日タイミングとって」と言われたのでそのまま旦那に伝えました笑
旦那は伝えないと「今日疲れて眠たいから明日な」って言って日がどんどん伸びていくタイプなので乁( ˙ ω˙乁)笑
ちなみに旦那が襲ってこようとする日がタイミング図ってるのか!!って言う位毎回生理中笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね◡̈*
    チャンスが短いから焦りますね(*_*)

    うちの旦那はトイレのゴミ箱に袋が付くと残念がります(笑)

    • 12月16日
KKK

どっちかというと私の方が、義務的になっちゃうのが悲しくて、排卵日は全く伝えませんでした。
あと妊活を意識しすぎて構えちゃったら自分が妊娠できなさそうな気がして(^_^;)

旦那の方が「いつ赤ちゃん出来やすい?」とか聞いてくるくらいでした(笑)

もともと二人とも仕事も忙しく仲良しが少なかったので、私が誘えばノッてくれる感じだったから、タイミングの日の昼くらいにLINEで「今日、一緒に風呂入って良いことしようよ(^^)早く帰っておいでよ」とか、夜の予約を入れてました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね( ´•̥ω•̥` )
    私も願望が強過ぎて、、がありそうな気がします。。

    私も今回は寒いし誘いたい日はお風呂入ろうって誘ってました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💕

    • 12月16日
pipipi

お恥ずかしいですが、
私は
ほんの〜じのへんっ!!
って歌いながら腰振って近づいています笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃ、面白いです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💛(笑)
    旦那さんの反応が、気になります🎶

    • 12月16日
  • pipipi

    pipipi

    旦那も
    ほんの〜じのへんっ!
    で2人で合体します。笑
    毎回爆笑ですよ。笑

    • 12月16日
はるとママが

そうですねー。私の旦那は出張で、週末土日しか居ないので当たり前のように、エッチしてますー。習慣になってますー。二人目も欲しいので、お互い様頑張ってますー。
自分から、誘ってみてはどうですかー??それか、今日エッチしたくなってきたー。と、言ってみたら良いのかも知れないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます\(◡̈)/♡
    排卵日だから、ではなくちゃんと誘ってみます!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💕

    • 12月16日
r.y.k.y

うちは旦那が性欲が無いので…だいたいの排卵日近辺のいいタイミングの日を2日、3日ほど先に伝えますねf^_^;でも旦那は忘れ症だから近くになったら言うようにしてましたが、今はコウノトリという旦那と共有できるアプリで排卵日近辺にアプリで合図を出してます^_^口で言うよりはまだいいかもしれません✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コウノトリアプリ共有したいんですけど、今はダメですかね( ´•̥ω•̥` )
    とりあえず今は何も言わないようにしてます(´・ш・)

    ありがとうございます💛

    • 12月16日
にゃんちゅうブラザーズ

こんにちは

私も最近妊活を始めました。

産婦人科でタイミング指導をしてもらっており、旦那さんも一緒に診察室に同行してもらっています。
基本的には排卵日関係なく2、3日に1回のペースです。

念押しで、カレンダーにハートマークを書いています。
必ず見る場所に配置済みです(笑)

一度、男の人は排卵日って言われると嫌なものなの?と旦那さんに聞いたことがありますが、知りたいって言ってました。

人によりますね…

妊娠できる事が奇跡的なことなんだっていうのを知ってもらえたかもしれませんが。

時々、妊活の雑誌も一緒に見て夫婦で勉強してますよ~

焦らずゆっくりお互い頑張りましょう!!(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり人によるんですね!!
    なんとかコウノトリアプリ取ってもらったので、それでやり取りするようにしてみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 12月22日
a

わたしは旦那さんに排卵日教えると萎えちゃう?と聞いたらいつも以上に頑張れると言われました。
それでも排卵日EDが不安なので義務化しないように日頃から仲良しは結構しています。
今はアプリ共有しながら排卵日付近は特に頑張ってもらってるかんじです!
伝えると萎えちゃう方なら排卵日を気にしないように2〜3日に1回くらい仲良しするのはどうですか?♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もアプリの共有してもらえたのでそれで頑張ってみます!
    ありがとうございました💛

    • 12月22日
チャコちゃん☆

私は排卵検査薬見せて線が濃いから今日頑張れる?って聞いてみました(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    良いですね( ; ; )💓
    ほんと誘うだけでも何通りもの捉え方がありますね( ´•̥ω•̥` )

    • 12月22日