※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
家族・旦那

旦那っていつになったら父親としての自覚持つんですか?もっと気長に待つ…

旦那っていつになったら父親としての自覚持つんですか?

もっと気長に待つべきなのか。。。
遊びに出かければ帰りは深夜の3時頃。毎回。
好きなだけで寝て好きな時に遊びでかける。
好きなだけタバコとお酒する。
タバコは外で吸ってくるんですけど、匂いを体中につけたまま帰ってきて臭い口で子どもに話しかけるんです。

なんにも変わらない旦那に呆れて腹立ちます。
イライラ限界で昨日色々言ったら
今日はキレられ、、、(笑)
ほんと反抗期の子どものようです。
父親教育しなきゃならんのですかね。。(笑)

コメント

り

男ってなんなんでしょうね😤
自分が悪いと思ってないから
キレるんでしょうね!

  • シュガー

    シュガー

    ですよね(笑)なんなんでしょう、ほんと(笑)ほんと言葉にならないですww

    • 9月1日
ゾロチョッパー

旦那さんは、いくつでしょうか?

私の元夫は20代前半にデキ婚したんだけど
父親自覚が全く無かったです。

子供より自分の時間が大事って感じ。
そして、育児は母親がやるものだって感じで育児非協力でした。

元々、父親自覚が持たない人は
変わることはなかなか難しいかと😓

  • シュガー

    シュガー

    23のデキ婚です(笑)
    育児非協力ではないんですけど、何も知ろうとしなくて、(笑)お風呂を入れる、それしかしなくて(笑)自分の時間大好きなので大変です(笑)

    • 9月1日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、デキ婚の年齢が近いですね😂

    まだまだ自分の子供の存在の意味が分かってないよね…😭

    自分が選んだ相手ですから
    後悔したのか、後悔してないのか
    すごい複雑ですよね😂笑

    話し合いが出来そうなら
    話し合いしてみていかがでしょうか?

    私の元夫は話し合いしてくれないっていうか
    全く話を聞かない人でしたので
    ずっと私1人で我慢し続けて大爆発して、離婚したので…😓笑

    • 9月1日
  • シュガー

    シュガー

    後悔したくないから必死になるんですかね、きっと(笑)
    話し合うというか言いたいこと言ったら謝ってなんかふんわり解決しましたら笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
@!

うちの旦那もパチンコに行ってタバコ臭かったりするので、そういう時はすぐお風呂に入ってもらいます。
お風呂嫌いなのですが、それが嫌ならタバコ パチンコを止めるしかないね。と話してます。
今年、電子タバコに変えタバコの臭さがわかって来たのか最近は「臭いし風呂入るわ」と自ら臭いを落としに行くようになりました☆

  • シュガー

    シュガー

    タバコの臭いは徹底的にしようと思います。それが出来ないなら辞めろというそのやり方でいきたいと思います!

    • 9月1日
泉

ほんとそう思います。私が産んだのは娘1人だけで、こんなでかい長男産んだ覚えないんですけど💢と言いたくなります(笑)

うちは酒、煙草、飲みはなく定時に帰ってくるんですが、とにかくゲームゲームゲームです。
娘を抱っこしながら片手にスマホ。家事やってる間見ててと言っても、プレステやりながら片手間。
赤ちゃんの目や耳に良くなさそうだから止めてと言ってるのに、リビングの電気を消して暗くして、大きな音でドカンドカンうるさい洋画。

男ってなんでいくつになっても趣味ややりたい事を我慢したり、セーブしたりってことが出来ないんでしょうね(-_-)

  • シュガー

    シュガー

    いつまでたっても子どもなんですよね(笑)ゲームがほしいほしいいつも言うてます(笑)基本スマホいじってます(笑)もぉ子どもを見てもらうのは諦めてます(笑)

    • 9月1日
抹茶アイス

自分のことかと思ったくらい、まっっったく一緒です😂
うちも週3,4は友人と飲み歩いて、夜中の3時より前に帰ってきたことなかったです。
指摘すれば逆ギレ。離婚危機にもなりました。笑

父親の自覚を持ったのは多分息子が3歳になった位です。笑
まだまだ先は長いかもですが😓
子供と同じで何度も言いつづけるしかないのかもしれないですね〜。最悪ですが(笑)

  • シュガー

    シュガー

    うちも逆ギレされて家出ていきましたよ(笑)
    子どもと同じで根気強くですね〜頑張れる範囲で頑張ろうと思います(笑)
    おんなじような考えの人がいて気持ちが楽になります。ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月2日