※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

145cmの低身長で35wに骨盤のレントゲンを撮り、狭ければ帝王切開の可能性。姉はお尻が大きいから大丈夫と言うが、同じような経験者いますか?母は低身長でも経膣分娩4回。


身長が145cmの低身長なので
35wになったら骨盤のレントゲンを撮って
狭かったら帝王切開になる人もいる。

と、昨日病院で言われました。
一概には言えないみたいですが

おしり小さく無いから平気じゃない??
と、姉に言われました🤣

同じ様な方、いますか??


母も身長低いですが4人経膣分娩してます

コメント

deleted user

私も152で小さめで3000ちょっとの子産みました。結局骨盤通らなくて先生に引っ張ってもらい吸引でしたね😓3000が限界、それ以下じゃないと下から産めないねと言われました。

はあちゃん

私もそう病院で言われました!
150㎝ですが骨盤のレントゲン撮って、赤ちゃんの頭の大きさみたりしてこれなら普通分娩でいけるって判断されて経膣分娩で出産しました!
3090gでした👶

deleted user

わたしは150センチでしたが骨盤が小さかったため帝王切開でした!

うちの病院では息子の大きさが3300gで平気だよって予定日前日まで自然分娩でしたがなかなか降りて来なくて帝王切開したら、3500gあり、それは無理だよ、帝王切開じゃなければ母子ともに危険だったと言われました!

参考になるかわかりませんが
身長も小さめですがお腹の子にもよるとは思いますよ(^^)

はな

わたしも身長そのくらいで、レントゲン撮りましたが全然余裕と言われました(笑)
ちなみに赤ちゃんの頭は大きめです(笑)
私の地区では産んでから助産婦さんが家に来て体重など測ってくれたり、相談事などを聞いてくれるのがあって家に来た時に
随分大きな頭の子ですね!産む時大変だったでしょ?と言われましたけど
初産にしたら早い方だし何回かいきんだらするんと出てきました(笑)

私はずっとお尻がでかいと思ってたのでやっぱりお尻大きい人って安産なのかなって思いました(笑)

ちなみに私の友達も150センチくらいで帝王切開の話しでたらしいですが普通に産んでます!

わたしも昔ママリで聞いた時に
レントゲン撮った人とか身長小さい人でも逆に帝王切開の人の方が少ないと思いました!

ちゃーき

148センチです😊
レントゲン撮りましたが
結果を聞く前に陣痛がきて
普通分娩で2880の男の子産みました👶🏼💓

さあこ

義母の話ですが、
身長は148㎝で3,800gの義弟を
普通分娩で出産しましたよ😲✨✨

よ

私はレントゲン撮ってないですけど146㌢で上の子を3200㌘で吸引分娩で産みましたよ😊
お腹にいる子はこないだの健診で3200㌘って言われたので上の子よりもおっきくうまれてくる予定ですけど先生からは帝王切開って言われてないですよ😂

emasara

150で、長女2700、次女3200、経膣で産みました。吸引とかもなく、次女は2時間半の安産でした!
おしりは大きめ?かなと思います 笑

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

130cmの方の話ですが、やっぱり2人とも帝王切開でした!!

あいさー

148cmですが2900gの男の子を経膣分娩しましたよー(^^)

deleted user

私は146cmですが、骨盤が小さくて帝王切開が決定しました😨