※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と私の母の事です。私の家族は母の不倫で家族崩壊しました。でも母…

旦那と私の母の事です。
私の家族は母の不倫で家族崩壊しました。
でも母は母なので嫌いになる事はできず、その不倫相手ばかりを憎んでしまってます。(母も当然悪いですが…)

旦那は韓国籍なのもあり、家族愛が強すぎでまさにうちの家族と正反対でした。

それもあって、旦那は不倫した私の母をよく当たり前ですが良く思っていないみたいです。

でも生活ギリギリな時に、母が助けてくれたりしてるのにありがとうの言葉もないです。好きな物買ってばっかりなのに。

父と私達家族でご飯に何回も行きますが、母の名前出すと、
「うーん」みたいな反応です。

だから先程、母の事苦手でしょ?と、聞いたところ、そんなことないよ〜って濁されましたが、嘘ついてる感やばかったです。

もうこの関係って仕方ないんですかね…。
私の父とは、あだ名で呼び合うくらい仲良しなんですけど…。

1年前新婚旅行に行った日に酒の勢いからか、「不倫とかありえない。殺したいくらいだ」と、言っていたのが忘れられません。
その場で私涙我慢しました。
酒飲んでいたし本人は覚えてないんだろうけど、いくらなんでも殺したいくらいって私の目の前で言うのはひどいなって。

コメント

わび

それは文化の違いでもあるし、、、
旦那さんは間違ってないとは私は思うんですけどね😰
ただ、苦手でもお金工面してもらったりしたら嘘でもお礼は必要ですよね!!

• まい

まい

旦那の考えは十分に分かるんですけど、いろいろ工面してもらってる事に対してお礼もないし、LINEで一言くらい…って思うんですよね😔
    でも私の目の前で不倫した人なんて殺したいくらいってひどくないですか?
    私にとっては親に変わりないんです…死を連想させるような事言われてショックでした。
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
ぷにぷにぷにお

文化云々ではなく既婚者が不倫をした人を軽蔑するのは当たり前の感情だと思います😅
お父さんと仲がいいなら尚更ではないでしょうか。

逆に不倫くらいって思ってる方が私は嫌ですけどね、、😅
にっしーさんからしたら不倫しても大切なお母様ですが、他人の旦那さんからしたらただ不倫して家庭を壊した女なんだと思います。

嫌いでもいいけどお礼はちゃんとしてって私なら思います😱

• まい

まい

やはりお礼は嘘でも言うべきですよね。
    それ1つもなくて。
    あと私の目の前でしかも旅行中なのに殺したいくらいだよって…楽しい時間に死を連想させるようなこと言われてショックでした。
    私は娘を1番にいっぱい愛してあげたいって思いました。

• 9月1日
みみ

文化の違いですね。
日本でも浮気したら殺したいくらいって私は思いますが、韓国の方はそれ以上に思ってしまうんだと思います。
不倫くらいよくね?って言われるより、殺したいくらいありえないって思う方が普通だと思います!

嫌いでも上辺でもありがとうは言わないとですけどね。

• まい

まい

不倫は絶対いけないことってわかってます。
    まさか私が不倫のせいでこんな悩んだりするなんて思っていませんでした…正直ドラマの中の話だって余裕ぶっこいてました💦
    でも私の前で殺したいくらいって言われてショックでした…

• 9月1日
はじめてのママリ

文化の違いや考えの違いあると思いますがここは日本なのでいくら嫌いな人でも助けてもらったのであればお礼は言うべきだと思います😌
別に旦那さんが不倫されたわけでもないのにそこばかり見るのはおかしいと思います!

• まい

まい

不倫は絶対してはいけないことなので、関わりたくないっていう旦那の意見もすごくわかるんですけど、避けてる感がすごくてその度に悲しくなります…コメントありがとうございます!

• 9月1日
フリード

私も不倫して家族崩壊させる人と一緒にいたくありません。はっきり言って汚い人としか思いません(^_^;)

ショックなのはわかるけど彼は間違ってないと思いました。
お礼も言わなくてと責めるのなら一切頼るのをやめたらいいじゃないですか。

私が旦那さんの立場なら嫁に関わるなよって言いたいです。

でも貴方の気持ちを思って言えないから我慢してる。
でもそんな人にお礼はいいたくないって感じなのでは?

• まい

まい

私がまだ若い頃に明らかになっていたら、多分今の気持ちと違うと思います。
    毎日弁当で部活にも協力して頑張ってくれていた母をずっと見てきたので、今余計に思いがありすぎて嫌いになれないでいます…。
    母も悪いのに、その不倫相手を憎んでしまうのはどうしてなんでしょうかね。
    ずっとわからずです。

• 9月1日
  • フリード

フリード

怒りの矛先はどこかにむくのはしかたないです。
    自分の親だから、男が誘ってきたからお母さんが行ってしまったんだ‼️と相手を憎むのは当然かなと思います。

でもそれは貴方が、母に対する愛があるから。

• 9月1日
あきんこ

お気持ちわかります。

うちは不倫ではないですが父のせいですごく貧乏で母はとても苦労しました。父は性格に難アリです😅ですがにっしーさんのおっしゃるように父親なので嫌いにはなれません。

旦那はその点理解してくれていて、普通に接してくれています。

一度旦那さまに話してみてはどうですか?文化の違いはあるかもしれませんが、奥さんの嫌がることをするのはどうかと思いますし、話せば分かってくれるのかなぁと思いました☺️

• まい

まい

嫌いになれる人もいればそうなれない人もいますよね。
    私は後者です。やっぱりずっと一緒に過ごしてのもあって思いがありすぎて嫌いになれないです。
    私の場合不倫っていう1つの事が全てを壊してしまいましたが、その中で思い出だけは壊れていません。
    なので不倫相手を憎むばかりです…

• 9月1日

不倫はあり得ませんが助けてもらっている事実もありますし、殺したいくらいと言う言葉は私も酷いなって思います。
私も母親の不倫で小さい頃に離婚しました。
正直産んでくれたことには感謝していますが、母親としては軽蔑しているので旦那さんの気持ちもよく分かりますが、殺したいという言葉自体受け入れられないのでそれを言われると嫌ですね😓

ただ旦那さんとお母さんが無理に歩み寄る必要もないと思うのでお母さんの話題は出さない方がいいかもしれなあですね💦
旦那も私の母親のことをよく思っていないので母親を食事にも誘いません。
私自身、母に会いたくないのもありますが、極力関わりを持たないようにしたり、会うことがあっても旦那抜きで会っています。
少し距離を置けるのであれば関係を見直してみてはどうでしょうか?

• まい

まい

先程、こんなに濁した言い方するんだって思ったので、今後会わせないようにしようと思いました。
    コメントしてくれてありがとうございます

• 9月1日
翔mama❤︎

殺したいレベルの人に助けてもらうなよって思いました。
どんな人であろうと、力になってもらった以上、感謝するのは人として当たり前で国籍関係ありませんよね。
正直、人としてどうなの?って思っちゃいました。

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    正直、旦那が勝手に貯金の手続きとかしてきちゃってそのせいで生活がギリギリになったところを助けてもらったので旦那がお礼を言うのは当たり前の話なんですよね。。
    母は、日本で頑張って遅くまで働いてるからってお酒や刺身とか旦那が好きな物買ってくれるんですけど、それに対しても何もお礼なくて…。
    私も母を嫌いにはなれなくて不倫相手を憎むばかりです…

• 9月1日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

当たり前です!!
    私はありがとうとごめんが言えない人許せないので、ありがとうは!?って子供に言うみたいに言っちゃいます笑
    ありがとうって言いたくないならば、助けてもらわないような完璧な人生歩みなさいよって。
    お母さんが頑張って働いたお金です、お礼もないなんて大人として恥ずかしいです。
    なにをされても嫌いになれないのが親子ですよね...
    私、高校時代に酒乱の実父からDV受けて家出したりしましたが今では水に流して仲良くして孫可愛がってもらってます☺️

• 9月1日