※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♥
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が薬を飲むのを嫌がり、混ぜるものを相談しています。何かいい方法はありますか?

1歳4ヶ月の女の子ママです(人 •͈ᴗ•͈)

風邪をひき、粉薬を飲まさないといけないのですが、
もぅ薬が嫌いで嫌いで...😫
普段は少量のお湯に混ぜてスポイドで強制的に(´・ ・`)
ジュースに混ぜても良いみたいなので、
今日はぶどうジュースに混ぜてコップに入れて飲ましたのですが(最近コップで飲むのが好きで...)
いつものジュースならごくごく飲むのですが、
やはり味が違うのか、1口のんでコップを返されてしまいました(´・ ・`)
毎回スポイドで無理矢理飲ますのが憂鬱です<(_ _)>
仕方のない事なんだってわ買っているのですが...

お薬飲む時。これを混ぜるとよく飲むものとかありますか??

コメント

ちまこーい

お薬ゼリーがダメだったので、薬剤師さんからおすすめされたジャムで食べてます(^^)市販の砂糖不使用のジャム使ってます。苺の果肉とか粒々してるので、粉まぜてもあまり気にせず食べてます😊

• りぃまま♥

りぃまま♥

お返事ありがとうございます<(_ _)>
    ジャムですねっ!1度試してみたいと思います。ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月1日
タオルケット

うちはバナナに混ぜるのが1番楽でした。あとは1滴の水でこねて小さな玉にしてしまって、口に入れちゃってすぐに飲み物を飲ませる、はやったことありますか?

ナオ

我が家では、ダノンのイチゴヨーグルトに少量混ぜてあげています。ダラダラと薬の味が続くと食べないのでスプーン一杯に全部混ぜて
ヨーグルト→ヨーグルト→薬入り→ヨーグルトみたいな感じです。
一瞬( -_・)??って顔しますけどね(笑)

こしあん

オレンジジュースがバレにくいらしいです(*´Д`*)あとうちは、ミルクに混ぜます(●´ω`●)

みりん

りんごジュースは薬と混ぜると苦味がでるって聞いたことあります💡ぶどうもそんな感じなのですかねぇ🤔
私は数滴のお水に溶いてオリゴ糖を1-2滴混ぜて飲ませたり、バニラアイスに混ぜてあげてます🤗

Rurimaru

うちは麦茶に混ぜて飲ませました!

ジュースがあまり好きではなく、麦茶ならゴクゴク飲むので…

SaKi

うちの子もジュースに混ぜると
飲まないけどヨーグルトに
混ぜると食べてくれます😁