※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38週目の初マタで、電車に乗っている途中に骨盤の痛みが起こり、立ち上がると激痛がある。歩くのがつらく、恥骨結合の右側が特に痛い。妊婦によくある症状でしょうか?

38週目の初マタです
今日実家に用事があるから電車で向かって行ったら骨盤あたりが骨がグラグラしてるような感覚で痛みもだいぶ弱かったから気にもせず電車に乗ろうと思って座る場所もあったので座って目的地までなにも痛みもなく座ってて目的地について電車降りようと立ち上がったら骨盤の恥骨結合あたり?に激痛で右足を前に動かそうとしたら骨がグラグラのような感覚と同時に右足だけの恥骨あたりがすごく痛くて実家についてソファーで横になっても座ってても痛みは何もないだけど立ち上がろうとするたび歩くたびやはり恥骨結合の右側だけが激痛で歩くのが辛くて骨盤の骨がグラグラしてる感じがします
朝起きた時駅に向かってる時とかなにも痛みなかったのに
出産間近な妊婦によく起こることですかね?

コメント

はる

グラグラ感じることはなかったです💦
ただ、出産間近になり骨盤が緩んでくるので骨盤に入ろうとしてるんではないかなっと思いますが心配であれば病院に聞いた方が安心できるかと思います。

  • A

    A

    赤ちゃんが骨盤にハマろうとしてるのであればよかったです😊

    • 9月1日
n

赤ちゃんが降りてきてるんだと思います!

  • A

    A

    よかったです😊

    • 9月1日
菜の花

恥骨部分が痛い時は無理に動かず、安静にしてた方がいいと思います!私は元々骨盤の歪みもあって、それで恥骨結合離解になり、出産1ヶ月前に車椅子生活になりました💦動きの全てが激痛になってしまいます。そうならない為にも、安静に過ごしてください😢!

  • A

    A

    ありがとうございます!
    安静にしておきます!

    • 9月1日