※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊活

29歳2人目妊活中で、クリニック通院中。生理周期不安定で検査で陰性。生理開始時期について皆の意見を聞きたい。

只今、29歳2人目妊活中です👶🏻!
1人目をなかなか授かる事が出来なかったので(結婚4年目で妊娠)今回は産後生理再開後半年間は自己流でタイミング、半年過ぎた7月からクリニックに通い始めました🌟

今回質問したい事は、今周期の生理についてなのですが、いつ頃開始するか皆様の見解をお聞きしたいです。

○8月のクリニック
13日 卵胞チェック→15日にタイミングとってねと指導
15日 排卵日?
16日 卵胞チェック/フーナーテスト→今回のテスト結果は悪い(精子が少ない)と診断
21日 高温期採血

13.14.15日にタイミング取りました。
生理周期は、7月まで完母で授乳していた為か30〜40日と安定していませんでした😣
前回の生理は7/30、その前は6/29、5/22、4/14といった感じです。
基礎体温は一応つけてますが、ガタガタな上、体温計の目覚ましに気付けず計れていない日が多過ぎて参考になりません…💦(一応添付します)

まだ生理が来てないのですが、いつも自分で思い立って検査しては陰性の検査薬を見る度に寿命が縮まったんじゃ無いかくらいショックを受けていたので、今回は皆様のご意見を聞いてみようかなと思いました🙌🏻

皆様、宜しくお願い致します😃✨

コメント

niko8niko2

私もママリで教えて頂いた事なのですが(笑)生理周期が40日だとすると、低温期が長くあって、排卵から14±2が生理予定日になるみたいです(о´∀`о)

なので、病院で排卵チェックをしていただいて恐らく15日が排卵日だと予測すると💡そこから14±2なので、今日が生理予定日なのかな??と予測します(*´∀`)

まだ今朝も高温でしたか💡??
高温を継続しているようでしたら、私だったらあと3日程我慢して生理が来ないようだったら、早期妊娠検査薬でフライングしちゃいます(о´∀`о)

妊娠してるといいですねっ☺️

• Ri

Ri

コメント有難うございます!
    コメントなかなかつかずに待ち切れず、先程よくわからないまま検査薬してしまいました😣💦

そしたらなんと陽性が出ました😳!💓
    (一応写真載せますね!)
    あとは継続と子宮外妊娠とかじゃ無い事を祈ります…😣
    有難うございます!

• 9月1日
  • niko8niko2

niko8niko2

おー( ☆∀☆)!!
    クッキリ!ハッキリですね!
    おめでとうございます😙✨

お体お大事にしてください(*´∀`)

• 9月1日
  • Ri

Ri

せっかくお答えいただいたのに申し訳ないです😢💦
    でも、niko8niko2さんのご解答とても参考になりました!
    フライング検査には変わりないので、継続できるよう身体大事にしたいと思います✨
    有難うございました💓

• 9月1日
  • niko8niko2

niko8niko2

いえいえ(*´∀`)
    私は落ち込むのにフライング止められないタイプで(笑)二人目妊活、最近始めたので後に続きたいと思います✨

おめでとうございます😙✨
    妊娠菌貰っていきます(笑)

• 9月1日
  • Ri

Ri

フライング止められないですよね💦
    真っ白を見ては、ショックを受け二度とやるものか!と思うのに少しでも気になったり遅れてたりするともう抑えられませんね😭
    女って大変です💦

2人目妊活始められたばかりなのですね!
    無理しすぎず、頑張ってください😊✨
    妊娠菌たっぷり送っておきます!🙌🏻〜👶🏻👶🏻👶🏻
    有難うございました🌟

• 9月1日