※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぱん
妊娠・出産

妊娠中の枕について、横向きで寝る際に首肩が痛くなるため横向き用の枕を探しています。抱き枕ではなく枕のオススメを教えて欲しいです。価格も考慮中です。

妊娠中の枕は皆さんどのような物使ってますか?使ってましたか?

すでにツワリもあり横向きで寝ることが多いのですが、朝起きると首肩が痛くなってきてしまっているので横向き用の枕に変えようかと思っています。
値段も様々。なるたけ出費も押さえたいので、色々調べてはいるものの、どれがいいのかわからなくなってきてしまいました。

寝返りする事を考えると抱き枕ではなく、枕のオススメ教えてください☆

MOGUの抱き枕は上の子の時に使ってました。

コメント

yoyoyo

こんにちは。
私も今7週です!仰向け寝がしんどくて、毎晩横向きです。
枕は以前から西川AIRのオーダー枕を使ってます。仰向けと横向きの高さを見て作ってもらってるので、首肩痛くなったり痺れたりがありません。
もともと使っていた枕が合わなくてどうせ買い換えるなら身体に合うものをと思ってたので、オーダーで買いました。
値段は2万5千円程で可愛くかなったです>_<

普段使っている枕の両サイドにタオルなどを挟んで高さ合わせてみてはどうでしょうか?
肩幅分があるので仰向け寝に使っている枕で横向きになると肩の位置がズレたりして痛くなる原因になってしまうのかもしれないです!
私は枕➕抱き枕も使ってます。
寝返りも抱き枕ごとです。笑

• なぱん

なぱん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりオーダー枕ですよね😅

昔はオーダーで作っていたのですが、合わなくなってしまい、調整もしていた枕も保証期間がすぎてしまって放置されてます😅

オーダーだとお値段それくらいしますよねー😅💦💦

検討材料にさせていただきます!

週数も同じとは☆これから頑張りましょうね~⤴️

• 9月1日