※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜中に寝相が乱れて動き回り、眠りが浅いようです。小児科の先生に相談することを検討しています。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。初めての子育てです。
4ヶ月と書いてますが、明日で5ヶ月になります(^^;

ここ2週間前くらいから、夜中寝ぼけてるのか、眠りが浅いのか、2時間おきくらいに足をバンバンとかかと落としみたいにたたきつけます💦

あと、まっすぐ寝かせてますが、90度に回転したり180度反対になったりして寝相がめちゃくちゃです💦

挙げ句の果てには、仰向けからうつ伏せになって落ち着くのか寝たり、そのままグズグズだったりです💦

とにかく、眠りが浅い?と、ベビーベッドの端から端までを行き来するというか、かなり動きます💦

たしかに普段からかなりよく動く子なようで、親戚の人たちにはよく「元気すぎる!めちゃくちゃ動くなぁ!」とよく言われます(^^; 男の子ならたぶんみんな納得?する感じですが、女の子でしかも4ヶ月でこんだけ夜中動いたりしますか??

真から寝てる時は、動きは少ないので眠りが浅いだけですよね??💦動画を撮って小児科の先生に診てもらったりした方がいいですか??

コメント

うちの子もそうですよ!全然気にするようなことじゃないかと思います😅

• ともぴー

ともぴー

そうですよね!気にしすぎですよね💦
    よかった(;_;)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 9月1日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

子供って寝相悪いですよねー😅
うちの子達全員寝相悪いですよ(笑)
6歳、4歳ともなるとひどいです(笑)

我が家の一番下が生後1ヶ月、もう少しで2ヶ月ですがかなり力強く、足だけで背中を這う背這いするのですでに目が離せません😓
赤ちゃんでもそれだけ動けるなら逆に発達面で安心だと思いますよ😊💡

• ともぴー

ともぴー

発達面で安心していいですかね(〃ω〃)
    よかった(;_;)安心しました!
    主人の職場の人で、偶然同じ月に産まれた女の子がいてて、話したりすると「4ヶ月やけど、寝返りもしない。寝相も悪くない。て言うてたよ!」て聞いて、おかしいのかな?!て思っちゃいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

4ヶ月検診行かれました??😄
    その時に異常無しなら全然良いと思いますよ😊💡
    なるほどなるほど🙄💡
    同じ月に産まれてるなら気になっちゃいますよね💦
    でもその子その子で全然違いますから大丈夫ですよ😊❤️
    うちの子達も寝返り遅かった早かったなどとバラバラですので😓
    もしかしたら、ともぴーさんの娘ちゃんは早く寝返りもして早く座ってって月齢よりも早くできる事が増えるのかもしれませんね😄🙌🏻

• 9月1日
  • ともぴー

ともぴー

返事が遅れてしまって申し訳ないです💦
    4ヶ月健診いきました!
    そういえば異常なしでした(^^;笑
    (╹◡╹)4♡さんのお子さんの中でも早い、遅いとその子その子で違うのですね!
    安心しました(〃ω〃)
    ありがとうございました😊

• 9月1日