※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに麦茶をデビューさせるタイミングや方法について相談したいです。どのくらいの時期から始めたか、哺乳瓶かスプーンか、量や温度など詳細を教えていただけると助かります。

今、2ヶ月半です。麦茶とかを、そろそろデビューさせようかと考えてます。
みなさん、いつ頃からデビューさせましたか?
哺乳瓶で?スプーンで?量は?温度は?
色々分からないことだらけなので
デビューさせる方法とかも教えてもらえたらありがたいです✨✨

コメント

deleted user

お茶は離乳食を始める頃から飲ませてました。それ以前は特に必要ないと思ってたので。

最初は常温のお茶をスプーン、次はストローでした。

2ヶ月ならあえて飲ませる必要ないと思いますよ!

  • はるみこ

    はるみこ

    離乳食が始まるタイミングで良いんですね✨✨
    常温のお茶をスプーンであげてみれば良いんですね🍵
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
さとみっち

2ヶ月からは早いと思います。
胃に負担になるかもです。

離乳食開始くらいが良いのでは?

  • はるみこ

    はるみこ

    離乳食が始まるタイミングで良いんですね✨✨
    胃に負担になるのか💦
    聞いて良かったです😓
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
k102

離乳食させてからでいいと言われました!
なので、5ヶ月からです^_^

初めてはスプーンであげました!
哺乳瓶であげたことはないです!

  • はるみこ

    はるみこ

    離乳食が始まるタイミングで良いんですね✨✨
    最初はスプーンであげてみれば良いのか🥄🎶
    参考になりました😄
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
あおくんmama

同じ2ヶ月半です!2日前からベビー麦茶を沐浴後に20~30㏄哺乳瓶で飲ませてます(^^)
冷蔵庫に入れているので温めてます!

  • はるみこ

    はるみこ

    暑い時期だし、沐浴の後が気になってて💦
    ベビー麦茶なら飲めそうですね✨
    様子見ながら試してみようかな🍵
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
ゆうママ

離乳食開始する数日前から
ごっくんする練習としてスプーンで一杯だけくらいであげ始めました😊✨

にかげつだと

  • ゆうママ

    ゆうママ

    途中で送信してしまいました💦
    2ヶ月だとまだ母乳かミルクだけで
    白湯も麦茶も小児科で必要ないと言われていたのもあってあげてなかったです😅

    • 9月1日
  • はるみこ

    はるみこ

    2ヶ月だと少し早いんですね💦
    離乳食が始まるタイミングで、ごっくんする練習としてあげれば良いのか✨✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
deleted user

麦茶薄めてうーーっすらお砂糖いれてました。前後のミルクの飲み具合で決めてます。
哺乳瓶で、ミルクと同じ人肌です!
お風呂あがりに、気分転換にって感じです。

  • はるみこ

    はるみこ

    麦茶にお砂糖入れるんですね😲
    お風呂上がりの水分補給が気になって💦
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

離乳食後からしかあげてませんね〜。
スプーンで麦茶あげるくらいなら、先に離乳食食べてくれって感じだったので(今だに少食っこですが)
保育園入るにあたってストローマグの練習をしはじめた7ヶ月頃に本格的に麦茶あげはじめました、常温で。

つかまり立ちするようになってからは、喉乾いたらテーブルの上のマグ勝手にとってグビグビ飲んでます。

ちなみに、あかちゃん用イオン飲料とかあかちゃん用ジュースも一歳こえた今でもあげてませんよ。
生後半年まではおっぱいミルク、以降はおっぱいミルクと麦茶だけで十分だとおもってます(´◡͐`) 虫歯リスクもさげたいですしね。

  • はるみこ

    はるみこ

    麦茶は離乳食が始まるタイミングで良い感じですね✨✨
    虫歯は避けたいから、ジュースは出来る限り先延ばしにしたいですね😓
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日