※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊活

排卵検査薬で排卵を確認できず、基礎体温も低いまま。無排卵か悩んでいます。今周期は期待できないかも…

排卵検査薬で妊活中の者です!!
ご相談させてください。
毎月の生理周期は26〜30日と少し乱れがありますが、
生理開始12日目〜14日目の2〜3日で毎月排卵出血があります。

排卵出血があると、あっそろそろ排卵かな??と
排卵検査薬を使用し始めるのですが、今回の検査では
濃い陽性が出ないまま、終わってしまいそうです…泣

今月も生理周期13.14.15日目に排卵出血がありましたが、
生理開始18日目の現在もまだ基礎体温も低温期のままです。
タイミングは生理開始12日目と17日目にとりました。

色々調べてみると無排卵なのかな?とも考えたのですが、
排卵出血はあったので、悩ましいです。
今週期は期待できなそうですかね…?(;ω;)

コメント

ぞう

排卵検査薬使うのが遅いのではっと思いました。
わたしは排卵予定日の10日前くらいから使ってました。
もし周期が定まってなければ、生理が終わってから、使い始めて、排卵日をより確実に把握した方が良いんじゃないかなっと思います。
排卵検査薬をたくさん使ってしまいますが、その方が確実だと思います。

それで、半年前後挑戦してみて、妊娠できなかった場合は、病院に行ってみて、次に何をするべきか、アドバイスなど貰えると思います。

てぃ

*ぞうさま*
それくらい前から排卵検査薬を使用されていたんですね!
一応、アプリの排卵予定日は生理開始14日目なので、1日前の生理開始13日目から使用始めてしまいました。
生理開始13日目の排卵検査薬は真っ白だったので、これからだと思ってたのですが…(;ω;)
これからはもっと早めに使用してみます!!
貴重なご意見ありがとうございます( ; ; )