※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

高3の妹の誕生日プレゼントで悩んでいます。コスメをあげたいが、3000円で4つのキャンメイクか、1つのブランドコスメか迷っています。妹はケチで家族の誕生日も後日に済ませるタイプ。

くだらない悩みなのですが…笑
今月、高3の妹の誕生日があるのですが、プレゼントのことで悩んでいます。
妹は就職なので、就職祝いで3月に1万くらいの財布を買ってあげる予定です。なので誕生日は、社会人になるのでコスメをあげたいと思っています。普段は部活で忙しく、化粧は1ヶ月に1度するかしないかです(笑)コスメはキャンメイクのアイシャドウとリップ、BBクリームだけ持っていたと思います。
そこで、キャンメイクのファンデやアイブロウ等4つくらいをあげるか、ちゃんとしたブランド物のコスメを1つあげるかで迷っています。予算は3000円くらいです。

高3の妹はすごくケチで、家族の誕生日なども後日に、数百円で済ませるタイプです。そのくせ自分の時はすごくせがんできます。中学生の妹や弟は1000円以上のものをちゃんと当日に用意してくれるのに…🙁普段の生活でも、妹は絶対お金を出しません。
私の今年の誕生日も300円のものだったので、意地悪したい気持ちにもなるんですが、ちゃんとあげた方がいいですよね😩

コメント

deleted user

兄弟にあげた事ないです(笑)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😄
    私の家は昔からあげたりもらったりしてたので😂

    • 9月1日
まるまる

キャンメイクでいいんじゃないですか?いいものあげたら味しめてしまいますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(笑)いいやつは成人祝いとかにしときます(笑)

    • 9月1日
あい

毎年プレゼントされてるんですか?
凄いです、就職祝いの1万も大きいですよね💦
あげると決めているなら予算額しっかりあげます。私ならいいもの1つですかね。
妹さんも自分で稼いで気持ちに余裕が出れば少しケチがおさまりませんかね?
姉の姿を見習ってねという意味を込めて、意地悪とか含みの気持ちはグッとこらえて様子見ます!変化なければ来年から無しで笑

  • ゆん

    ゆん

    毎年家族の誕生日などはあげたりもらったりしてました😂
    自分で稼ぐようになってからもケチだったら嫌ですね😩 性格も悪いので治らない気がしますが…(笑)
    そうですね!今年はちゃんとあげて様子見ます(笑)

    • 9月1日
🌼🌼🌼🌼

メイク用品は合う合わないあるし、さりげなくほかの欲しいもの聞いてみたらいかがですか?😅💦デパコスとかに売ってるちょっと良いハンドクリームとか😎✨

  • ゆん

    ゆん

    確かに合う合わないありますよね😫
    聞いても、なんでもいいと言われて(笑)ハンドクリームもいいですね😂

    • 9月1日
はなかっぱ🌷

そんな感じでしたら、同じキャンメイクとかよりも、百貨店とかで買える発色の良いチークをあげるのはどうですかねー?(^ ^)
NARSのラメの入ったサーモンピンクっぽい色味は、お化粧がどんなタイプの子でも使えます!
大学の時に、ナチュラル派からギャルな子まで、友達の中でみんな持ってました😂💕

ちょっと予算超えちゃうかもしれませんが、コスパいいですし、損はないかなーと🤔

私も弟に何度も誕生日プレゼントあげてますが、私はもらったことないですよー😂😂
時計とか買ってあげてこともあるのに!笑

  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    あと、ちょっといいコスメをあげる理由として、春から社会人にもなるしね(^ ^)と伝えて、あとは自分で揃えてもらうように!!笑
    それとか、来年から社会人どから、今年が最後とかにするとか…?

    ギブアンドテイクではないですが、あまりにも安く済ませられるなら、何もなしでいいよって思っちゃいますねー笑

    • 9月1日
  • ゆん

    ゆん

    チークもなかったのでいいですね!NARSって初めてききました調べてみます!!私も欲しくなっちゃう…😂
    見返りなくても、なんかお姉ちゃんだから…みたいな気持ちが強くてあげてしまいます😅
    社会人になったらなしっていいですね😗お年玉みたいに(笑)

    • 9月1日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    店員さんはギャルっぽいというか化粧濃いめですけど、ナチュラル系の子も結構持ってますよー💓4013番だったかな?と思います(^ ^)
    おススメです☺️

    そうです、お年玉方式💓笑

    主人の弟も高3で春から就職なので、そうなると思います😂🙌🏻

    • 9月1日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですねー!
    見てみます😊

    • 9月1日
でっで

私ならエスティーローダーのリップに名前を刻印してもらいます😊
これ、私も貰ったことありますが感激しました❤️
まだ学生さんだとのことなので今までは300円だったのかな?と😅
社会人になってお金を稼ぐようになると意識が変わるんじゃないかなー?と思います❣️
私なら300円くらいの物を貰っててもプレゼントならちゃんと送りたいです😌

  • ゆん

    ゆん


    ああ!エスティーローダーのリップいいですよね💕 友達の誕生日にあげるか悩んだことあります(笑)
    社会人になったら期待したいですね😭

    • 9月2日