※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

4日の4ヶ月健診が台風で心配。台風でも実施されるか不安。月曜に役所に確認した方が良いでしょう。

4日に4ヶ月健診があるのですが台風っぽいです😭

バスで会場まで行くつもりなんですがさすがに台風の中行くのは心配しかないです😅

そもそも台風とかでも実施されるのかどうか・・・

台風でも実施されるのか月曜に役所に聞いた方がいいですよね💧

コメント

はなかっぱ🌷

聞いてみましょー!
うちの市は、検診ではなかっですが赤ちゃんの集まりか、朝から大雨の時は延期の連絡きましたよー(^ ^)

ただ、4ヶ月検診だと先生も来られると思うので、微妙なところですね(>_<)

もし朝から大雨で、でも延期なし、とかだと、、、私なら仮病使って来月にさせてもらうかも…しれません😂笑

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

会場までクルマとかなら頑張れそうですけど、バスで行かなきゃってのが雨だと大変ですもんね😭
    来月に延期して、 晴れるとも限らないですけどね😅

• 9月1日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

聞いてみます(^^)
    役所でなくシティプラザで開催なので会場や先生の都合上延期にはならなそうな気も(T_T)💦

1週間後に5/1生まれ~の子対象の4ヶ月健診あるのでそっちに紛れ込めないか聞いてみようかなと( ̄▽ ̄;)

バス停は建物の目の前みたいなんですけど抱っこ紐で傘さして強風の中って😭

• 9月1日
みき

うちは2人いて日にちが1日違いで4ヶ月検診と3歳児検診があったんですが保健師さんが辛かったら言ってね!日にちを来月にでも変えれるからねとうちの市では言われたので変えることできそうですけどね💦

• ぽつたろう

ぽつたろう

そうなんですね💡
    聞いてみようと思います!!

• 9月1日
sa

私も明日健診です💦
絶対なんだと思って、タクシーで頑張ろうと思ってました!
たしかに聞けばよかった...(;´Д`)
ぽつたろうさんはどうでしたかー??

• ぽつたろう

ぽつたろう

今日役所に行く用事があったのでついでに聞いてきたら、中止とかにはならないけれど、天気的に連れて出るのが難しければ来週も4ヶ月健診あるので(誕生日が5/1以降の子の)そっちにずらしてもいいと言われました💡

• 9月3日
  • sa

sa

お返事ありがとうございます!
    来週もあるなら良かったですね🎶
    私も保健センターでやるので明日当日だけど聞いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

• 9月3日