※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビー
ココロ・悩み

入院中で不安でストレスがたまっている妊婦さんがいます。早く帰って安心したいと思っています。

1月29日に妊娠高血圧症候群の疑いで入院しました(・_・、)
血圧はすぐ落ち着いたものの尿タンパクがまだ+です(;_;)
入院期間がどれくらいなのかもまだわからず、先生も不安になるような言い方しかしない人で毎日夜になると泣いてます(・_・、)
このままだと早めに妊娠終了させないと良くないとも言われたし、落ち着けば家に帰れますとも言われるし、結局どっちだよ!って感じでストレスしかありまけん。
旦那さんとその家族もあまり深刻に考えてないみたいで、、、
あまり考えすぎるなと言われても考えちゃいますよね、もし赤ちゃんに何かあったらとか…
吐き出すところがなくてここにきてしまいましたが…
急な入院だったので、赤ちゃんのものとかも揃えてないし、急にもう赤ちゃん出しましょうとか言われても困るしもう頭の中がしっちゃかめっちゃかです(T_T)
あまり早く産んでしまったら赤ちゃんが無事に育つのかも心配で…
毎日不安とストレスとの戦いで正直辛いです(T_T)
早くお家に帰って旦那さんに甘えたいです(T_T)

コメント

yumi003☆

医者が曖昧な言い方するのは良くあるけど、不安になりますよね(。´Д⊂)
私も同じように不安で泣いてしまいます。

しかし、私自身が予定日より10日前に産まれ尚且つ1320㌘しかない未熟児でした。
母は帝王切開での出産でしたが、私が未熟児の上に仮死状態で産まれ、父親にも医者からは、赤ちゃんの命を諦める覚悟でと説明があったそうです。

だけど、29年元気に育ってます!!(笑)

だからきっと大丈夫です♪
赤ちゃんを信じて、一緒にこれを乗り越えて沢山楽しい思い出作りましょう!!

ちぃこ。

はじめまして。妊娠高血圧症候群で入院→帝王切開で出産した者です。
私も高血圧(上180下110)、尿蛋白は4+、浮腫みも+で、入院したその日(38週目)から促進剤を使って出産する予定でしたが、促進剤が全く効かず、入院から5日後に帝王切開になりました。
結局、無事に2727gの元気な子が誕生しましたが、もう少し遅ければ母子共に危険な状態だったと先生に言われました…。
私も義両親と共に暮らしていますが、旦那も義両親も深刻に考えてくれず、塩分の多い食事ばかり。足の浮腫みは特に酷くなり靴も履けなくなりました(写真はその時のものです)。

お医者さんが曖昧だと不安で眠れなくなる気持ち、とても分かります(´・_・`)
赤ちゃんにももちろんよくないと思うので、気になる事は納得するまで質問した方がいいです!
赤ちゃんの生命力を信じて、お医者さんを信じて、無事に出産できる事を祈ってます( *˙-˙* )!

頑張ってくださいね( *˙-˙* )

ルビー

赤ちゃん信じるしかないんですよねー(・_・、)
わかってるんですが…
こんなんで母親失格だなって思います(T_T)
こんなグチにコメントありがとうございます(>_<)
どうにか考えないように頑張ってみます(^^)

ルビー

足の浮腫ひどいですね(*_*)
私ももうちょっと後に入院とかだったら覚悟できるんですけど、赤ちゃんもまだ1000㌘くらいしかないので、緊急帝王切開とかになったら赤ちゃん生きていけるの!?って事だけで頭いっぱいです(T_T)
とりあえず28.29週目くらいまではおなかに入れておきましょう的なことを先生に言われたので、え。あと二週間以上は様子見って事?って感じで、わからない事だらけです(>_<)
とにかく赤ちゃんの生命力と自分が良くなることだけ考えて過ごしてみます(・_・、)
コメントありがとうございました!