※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママです。体重が既に出生時の2倍に増加し、悩んでいます。授乳中に泣き止まないこともあり、助産師に回数を減らす提案を受けました。

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです🌈

体重の増加についてですが、
出生時 3295g
1ヵ月検診(1ヶ月半ほどの時) 5800g
助産師訪問(おととい) 6770g

2ヶ月たたず、既に出生時の2倍あります。
同じような方いらっしゃいますか?

検診や助産師訪問ではダメとは言われなかったですが、少し回数を減らした方がいいかもねと言われました😅

オムツや部屋の温度や抱っこなどなにをしても泣き止まないことが度々あります^^;
そういう時に授乳できないのはなかなか苦で、、

ちなみに完母です☺️

コメント

しょうちゃんママ

うちもそんな感じでした!
生まれた時3600
1ヶ月検診5.500
で…3ヶ月には8キロ目前!
でも、私は何も言われなかったですよ。
ミルクは3時間は必ず開けて喉が渇いた時は白湯も少しどうですか?と2ヶ月の頃に言われました。母乳がそんなに出なかったのでミルクに私も頼りっきりでした。ちなみに、一歳4ヶ月で約12キロです。筋肉質なこともありますが、大分体も締まってきたと思います!

  • m

    m

    男の子だからって言うのもあるんですかね😂?
    パンパンで赤ちゃんらしくて、私的にはいいんですが、、
    やっぱ歩くとある程度痩せますよね!

    • 9月1日
りんりん

私も完母で、2ヶ月前で倍以上になってました ´ω` )/ 曲線はみ出ましたよ(^-^)
ダメだとは言われませんでしたが、おっぱいに執着しないように、あやすことも頑張ってと言われたり、おっぱい出過ぎでおぼれてたので、先絞りするように勧められましたヽ(*´∀`)ノ
今はどうにかギリギリ曲線内に入ってくれてます ´ω` )/

  • m

    m

    わたしも曲線はみ出ました(笑)
    なるほど!先絞りもやってみます♪

    • 9月1日
baby

生まれたとき3706g
1ヶ月検診4900g
1ヶ月と17日5900g
うちの子、すごく大きいです😂
すっごく可愛いのですが、縦にデカく
顔も生まれて1日目からできあがった顔で髪もフサフサ
1ヶ月の赤ちゃんに見えないです🤣

検診のときはこのままいつも通りで育ててくださいと言われました😊
問題ないとのことでした!
私は、すぐおっぱいくわえさせちゃいます😅
朝7時から夜寝かすまでは母乳、
夜寝る前から夜中はミルクあげてます!
出かけるときとか旦那が休みの日はほとんどミルクです😅

  • m

    m

    おっきい!
    うちも1ヶ月の赤ちゃんに見えないです、、

    わたしも比較的すぐくわえさせちゃうんですよね😭
    母乳だけなら特に何も変えなくて大丈夫ですかね😭?

    • 9月1日
  • baby

    baby

    縦にデカいせいで赤ちゃんらしいムチムチじゃなく2歳くらいの体つきです😂
    母乳ならどんだけのませても問題ない好きなだけ飲ませてあげてと1ヶ月検診の時にも言われたので、特に変えなくていいと思います😊
    ハイハイするようになれば痩せると言いますし🤔
    私はそれに期待してます🤣

    • 9月1日