※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
妊娠・出産

初マタの高齢妊婦で、羊水が多い状況。食事管理とウォーキングを始めたが、同じ経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月31週、胚移植で授かった初マタです☺︎
高齢妊婦ということもあって…妊娠糖尿病の検査も2回…
結果は、ひかからなかったのですが、28週の時の検診から、ちょっと羊水が多いと言われ、様子を見ましょうということです💦
食事管理とウォーキングを取り入れるようにし始めたのですが…このような、経験されて出産までされた方いらっしゃいますか?

コメント

羊水が多かったけど無事出産できましたよ☺️
赤ちゃん大きくて帝王切開でしたが、大きい原因も羊水が多い原因も特に解らなかったけど赤ちゃんには異常無しでした。
羊水過多まではいかなくて正常の範囲内だけどギリギリと言われてました。

• narukichi

narukichi

おめでとうございます✨
    そうなんですね!!
    様子を見ましょうって言われると、ずっと気になって…💦
    気をつけてたこととかありますか??

• 9月1日

退会ユーザー

原因が解らないという事で特に気をつける事は無かったんですけど
    もしかしたら赤ちゃんが大きい事を気にして言われたのかもですが
    一応、関係あるとも言えないけど全く関係無いとも証明はできないから
    食べ物も取りすぎは気をつけてとは言われました😅
    体重も増えてたので鍋とかにして野菜取って夜ご飯はあまり遅くならない様にしてました☺️

• 9月1日
  • narukichi

narukichi

やっぱり食べ物の取りすぎは…ですよね😅
    糖があまり入ってないものを探してもあまりなく…どうしたらいいのか毎日、悩んでます😅
    私も体重がいっきに増えて、その後も徐々に増え続けてます😅
    鍋で野菜いいですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月1日

退会ユーザー

果物食べすぎと炭水化物取りすぎに気をつける位でした💦
    我慢すると食べたくなっちゃいますしね。
    麺類は米2杯分と考えてと助産師外来で指導されてたので基本はお米の方が良いのかと思います。

赤ちゃん何事もなく元気に生まれてきます様に☺️

• 9月1日
  • narukichi

narukichi

果物と炭水化物ですね!?💦
    麺類…そうなんですね😧💦
    いろいろと教えてくださってありがとうございます!!

頑張ります!!😊

• 9月1日
はな子

私も胚移植で授かった31週の初マタです。高齢出産にもなり、同じですね!

私は今のところ、検査ではひっかかってはいませんが、毎日、心配でたまりません。昨日は急な出血があり、後期になるにつれ、体調管理を、もっとしっかりしないとなぁーと実感しています。昨日からは仕事も休んで安静にしています。ちょうど、仕事も8月31日までだったので、暫くはゆっくりできるのは良かった~。本当に毎日が祈るような思いで過ごしてます。

• narukichi

narukichi

こんにちは!!
    同じですね✨

本当に、毎日、心配ですよね💦
    出血は、今のところないのですが、食べる量は減ってるのに、体重で注意されるのと、羊水がちょっと多いっていうのとで…毎日、何を食べたらいいか、考えながらでストレスになりそうです😅
    仕事、8月いっぱいまでだったんですね😶ちょうど、よかったですね!!
    ゆっくり安静に過ごされてください😊
    私は、9月21日までは、働かないといけないみたいで😅
    ムリしない程度にもう少しがんばりまぁす!!
    お互い情報交換できるといいですね!!

• 9月2日