※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

森永のはぐくみでアレルギー湿疹が出たが、粉ミルクは問題なし。母乳不足でミルクを検討中。オススメのミルクや同じ経験者いますか?

森永のはぐくみを飲ませたら体中に湿疹が出て、病院ではアレルギーだと言われアレルギー湿疹を抑える薬を処方されました。飲んだら湿疹はすぐ引きました。
しかし血液検査でアレルギー検査をしてもらった所、粉ミルクでアレルギー反応は出てませんでした。
先生にはなるべく母乳でどうしてもというときはミルクを変えてみてと言われてした。
母乳で頑張っていたのですがどうにも量が足りないみたいで飲ませた後にすぐ指を吸っています。
ミルクを飲ませられるなら足してあげたいですが、この場合皆さんのオススメのミルクはありますか?
またアレルギーではないけどはぐくみでアレルギー反応が出た方いますでしょうか?

コメント

*haru

友人の子供が
粉ミルクをはぐくみに
変更したら
湿疹が出たと言ってました!

アレルギーかは
わからないですが
粉ミルクの種類を変えて
反応出たのかなー?
って話をしてましたよ😵

• ごじら

ごじら

違う粉ミルクは何を使ってたか分かりますか😂?

• 9月1日
  • *haru

*haru

E赤ちゃんって
    粉ミルクでしたよ☺️

うちの子も
    E赤ちゃんを飲んでました!
    産院でもおすすめされましたよ😊

• 9月1日
pooh

ご両親に、アレルギーある方がいるのですかね⁉️
はぐくみ。で、アレルギー出るなら、E赤ちゃんが、アレルギー対応のミルクですが、
値段も少し高めです💦

• ごじら

ごじら

旦那がミルクアレルギーと卵アレルギー持ってました😭
    先生にはニューMA1がいいよと言われたんですが、、、

• 9月1日
さっちん

ミルク内にアレルギーを起こす物が入ってるんだと思います。成分ですね。
アレルギー用の粉ミルクもあるので試してみるといいかもですが高いです。

うちもずっとミルクアレルギーでした。
ただ離乳食始まりフォロアップミルクの時にありえないくらい顔真っ赤になったので皮膚科行くとアレルギーとアトピーと言われてすぐにミルク辞めてと言われました

• ごじら

ごじら

辞めてフォローアップを飲ませなかったということですか?

• 9月1日
  • さっちん

さっちん

当時はもう離乳食プラスフォロアップだったんで言われてすぐ辞めましたよ〜
    辞めたらほっぺとかに出来てた赤い痒そうな湿疹みたいのは消えました

• 9月1日
  • ごじら

ごじら

そうなんですね…
    うちはまだまだミルクなので、アレルギー対応の粉ミルクを調べてみないとですね😭

• 9月1日
  • さっちん

さっちん

各メーカーから出てますが、なかなかいい値段します

• 9月1日
ぞん

うちの子は出生後1日だけ入院して、その時にE赤ちゃんをもらったので、ずっとそれを飲んでいました😊
でも、他のミルクに比べると高いのではぐくみに変えたらブツブツできて慌てて戻しました😭
メーカーの人はアレルギーというよりも、E赤ちゃんの方が分子が細かくて、消化吸収しやすいので、他のミルクにしたら負担がかかったのでは?と言われました、

• ごじら

ごじら

なるほど…
    参考にします!ありがとうございました!

• 9月1日