※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

左胸が痛む完母です。胸が張っていないのに痛みがあるので病院へ行くか悩んでいます。土曜日か月曜日に診察するか迷っています。

完母です。昨夜から左胸が痛みます。
授乳後搾乳してみましたが、出ず…💦うつ伏せになると痛い感じです。胸の骨が痛いというか、筋肉痛のような痛みというか、、我慢できないほどではないです。
胸が張ってないのに胸が痛いのは初めてなので、病院へ行こうか迷っています。丁度台風も来ているので、土曜日診察しているところへ行くか、来週月曜に診てもらうか、みなさんならどうしますか??

コメント

ma

仰向けや横向きに寝ても痛くないですか?寝る体勢によって痛かったり、搾乳しても出ないということなら、詰まっているかもしれません。詰まってる場合、冷やすことと赤ちゃんに飲んでもらうとよくなることもあります。
もし詰まってるのを放置して、しこりや硬いところができたり熱が出たりすると乳腺炎になっちゃいます。
熱があるなら婦人科等でも薬もらえますが、熱ないなら母乳外来専門のとこがおすすめです。

しこりができてるんですかね?
私なら、いま台風もきてて来週の予想できないし、今日みてもらいます💡

きいろ

お二人ともありがとうございました!
バタバタしてしまい、受付時間に間に合わなかったので月曜に病院行きます!それまで子どもに飲んでもらおうと思います。