※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

内診後に出血があり、陣痛ではないが心配です。様子を見るべきでしょうか?

はじめまして。38週6日目の2人目妊婦です。
30日に内診で2センチほど開いているとグリグリをされました。
グリグリしたので出血するかもと言われ、その日の夜に少し血混じりのおりものが出て
今日の朝、もっと血混じりのドロッとしたおりものが出ました。
これはグリグリによる出血ですか?おしるしですか?
お腹は生理前のようなシクシク感はあるものの陣痛だな!という感じではないような…といった感じです。
前回は破水→おしるし→陣痛出産だったので今回まったくわかりません。
どちらにしろ様子見ですかね?
教えていただけましたら幸いです。

コメント

蓮

たぶんですが、内診によるものだと思います😊
赤の色の出血が続くようなら、おしるしです😊
私も内診しておりものと一緒にでてましたよ😊
それが、普通の出血に変わり腰の痛みとお腹の痛みなり陣痛に、つながりました😊
心配なら、病院に電話して聞いてみるといいですよ😊