※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

授乳時間は片乳10~15分で、合計1時間かかります。片乳終えたら5分休憩し、もう片方へ。終わり方は個人差があります。

授乳時間はトータルでどのくらいかかりますか?
片乳10~15分=2.30分かかりおっぱいを咥えると寝てしまうので、片乳を終えると5分ほど休憩してから目覚めてもう片方になります。ゲップだしもいれれば1時間は普通にかかります😅みなさんはもっとサクッと終わっていますか?

コメント

みっこ

今何週ですか?
うちは2〜3週目くらいから片乳10分ずつで離してました!
げっぷいれて30分くらいですかね?
いまは吸う力が付いてきたので片乳5分くらい飲むと自分で離します😃

• おさる

おさる

4週目です!2600で産まれてようやくおっぱいの出と共に上手く吸えるようになったところです😓5.10分で離す時はグズグズしてることが多いです!

• 9月1日
おさる

4週目です!
2600で産まれてようやくおっぱいの出もよくなり上手く吸えるようになってきたところです😓
5分10分で離す時はグズグズしてることが多いです!

めぇ

私も、その頃は毎回30〜40分咥えてましたよw
なので1時間ものみたいなもんでしたねw
特に生まれたては、寝ながら飲むのも普通で、まだ吸い方も下手でとっても疲れるので、時間がかかります。
次第に吸い方が上手くなってくると、赤ちゃんが自分から口を離したりするそうですが、うちの子はひたすら吸ってたので、そのくらいの時間を目処に離してました。その頃にはもう寝てるので、怒ったりはしませんw
あ、ちなみに片乳です。
産院では10分ずつとか、時間を決めた授乳を言われましたが、色々調べて基本片乳で赤ちゃんが欲しいだけの時間あげてました。

WHO的にはそんな感じだそうですよ♪
赤ちゃんは生まれた時から満腹中枢もわかっているし、その時によって飲む量も違います。
「ちょっと理系な育児」というブログを参考にしました。ちょっと理系なので、少し専門用語も出てきますが、

• めぇ

めぇ

もし気になれば見てみてください♪

すみません、途中で切れちゃって💦

• 9月1日
  • おさる

おさる

ありがとうございます!色んなのを目にすると不安になるばかりで😅参考にしてみます🙇‍♀️❣️

• 9月1日