※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を飲むときに疲れてしまい、夜中の授乳でもあまり飲まず、5時間空いても50ccしか飲まないことが心配です。体重は増えているが、1ヶ月検診までの心配から再受診が必要と言われました。5時間空いていいのか、体重増加も気になります。

生後12日です。産まれた時2400で体力が足りないのか母乳飲むときつかれてしまいすぐ寝てしまいます。数日前の受診で体重は増えてるけど、1ヶ月検診まで心配だからまたきてと言われました。
家では夜中の授乳に起こしてもほぼ飲まず、5時間空いたところで搾乳したものを50cc飲んでまた寝ます。
新生児でまだ日もたってないのに5時間空いていいのか、また、体重の増えが心配です。

コメント

deleted user

知り合いの子ですが、同じようにミルクや母乳を飲まない子で問題もなく育っていますよ(^^)
もう1人の知り合いの子は同じ感じで、やはりちょっと病気が見つかりました😣
その2人の知り合いで、違いは「泣くか泣かないか」でした。
後者の知り合いの子はあまりなく子ではなく、泣くための体力が無かったみたいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヵ月検診の前に先生が見てくれるとのことですから、しっかり見ていただいて元気に育つようにサポートですね💪💪💪

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    病気の件ではすこし心配あります。
    泣くときはすごく泣きますが、お腹が空いたときなのか、1人目の時みたいには泣かないので、心配です。
    家の人は男の子と女の子でも違うよって言ってくれるんですが、まずは成長してくれるのを待つしかないですよね。
    ありがとうございました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かなかった知り合いの子はほんとに泣かなかったみたいです!
    5分も泣かないで声も小さくて、何もしなくても自分で泣き止んで寝ちゃう感じで異常に泣かなかったみたいです!
    その方はすぐ大きな病院に紹介&検査だったみたいですが、先生から指摘されていないなら取り敢えずは様子見なんですよね😣
    心配だけど他の子よりも手厚くサポートしてもらえるって意味では安心だと知り合いはいっていました🙂

    • 9月1日
deleted user

新生児は、低血糖にならないために3時間おきに授乳してと助産師さんに言われました!
5時間は少しあきすぎかなと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    入院中2時間から3時間。って言われました。
    でも起きなくて。
    確かに5時間は空きすぎですよね。
    頑張って起こして、リズム作ってあげれるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てるの起こすのかわいそうだし、ほんと起きないときは起きないですよね💦
    私も、入院中は助産師さんに何度も言われて、嫌になりました😵
    でも、なんでそんなに言ってくるんだろう、そもそも低血糖ってなに?と思って調べてみたら、恐ろしいことが書いてあったので、頑張って起こしました!💦

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり


    低血糖。私も調べました。
    頑張って起こして飲ませてみます!

    • 9月1日