※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しく感じるけど、お腹の張りがないことに疑問。胎動とお腹の張りの関係について知りたいです。

お世話になってます。
先日の検診で赤ちゃんの頭が下がっている、切迫早産気味と言われてウテメリンを飲んでいます。仕事もしていますが、半休したり、今日はお休みをいただいています。
胎動を激しく感じ、元気なのは良いことだなーなんて思っていたけど、これ本当に胎動なの?と疑問に思いました。実はお腹の張りが全くわかりません。胎動だと思ったらお腹の張りでした、なんてことってあるのでしょうか。今朝はやたらと激しく感じます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

胎動だとどこか一部分だと思います!
お腹の張りだと全体がカチカチになります!
張りだと動いてる感じはしないかと思います(´>_<`)さ

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    グルングルンよく動く子で💦今朝も横になってから激しくて。ちょっと疑問に思ったものですから。動いている感じはありますので、これは張りではなさそうですね。

• 12月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

たぶん元気なお子さんなんでしょうね¨̮♡︎
    胎動が激しすぎて張ることもありますが、すぐにおさまれば問題ないみたいです(*´ㅂ`*)♥

• 12月16日
  • mamico51

mamico51

一瞬、ウッとする感じです。
    ありがとうございます😄

• 12月16日
こってぃ

張ると赤ちゃん動かなくなります(;◡̈;)
私は切迫早産で薬服用&自宅安静なんですが、寝てても張るんですよね…そうするとお腹がスイカのように硬くなって、赤ちゃんの胎動はこれっぽっちも感じなくなり焦ります。
逆にお腹が焼きたてのお餅みたいな時はグニョグニョモゾモゾすごいです♪
張りが分からない切迫早産気味って、逆に怖いですね💦
自宅安静な私はトイレと食事とお風呂だけ起き上がるのを許可されてます。洗い物、掃除、洗濯は禁止です。なので、お休みの時は可能な限り寝てると良いと思います!以前、座っているのもダメなの?と思って先生に聞いたら、立ったり座ったりだと足が下になる為に血液が子宮に流れにくいらしいので、寝るのが良いそうです(๑•́‧̫•̀๑)お大事になさってくださいね♪

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    本当に張りがわからなくて💦今朝は硬いかな〜と思って仕事を休みました。時たまキュッとなりますが、もしかしてこれが張り?と思うとウニョウニョ動いているので勘違いなのでしょうね。
    寝ているのも本当に辛いですね💦今日は暖かくて本当に天気の良い日なので☀️

• 12月16日