※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

少し長いです。普段は帰宅するのが22時過ぎの主人が、20時には帰れると…

少し長いです。読みづらかったらすみません…。

普段は帰宅するのが22時過ぎの主人が、20時には帰れるとのことでその時間なら一緒に晩御飯食べようと伝えて待っていました。
19時前に「今から帰る!」と連絡がきたと思ったらそのあと電話がかかってきて「今から赤ちゃんみたいらしいから弟(同じ職場)連れて行く。あと5分で着く」と言われました。正直、その時自分はお風呂上がりだったのといきなり来られても…と思いましたが、もう着いてしまうしせっかく赤ちゃん見に来てくれるのだしと思い何も言いませんでした。
19時頃主人が弟さんと帰宅し、赤ちゃんを見てしばらくするとテレビみたり携帯で一緒にゲームはじめたり…。
私としては、急に来たのだし赤ちゃんみたら帰るのだろうと晩御飯の支度もその後やろうと待っていました。でも、ゲームはじめた辺りから「え?」と思って…。
主人から「俺の飯は?あ、弟のはいらないからね」っと言われたので仕方なく20時前頃に「晩御飯の支度しちゃうから赤ちゃんみてて」と伝えてキッチンに。結局、弟さんが帰ったのは20時過ぎでした。
昼間や事前に連絡をくれていたのなら赤ちゃんを見たあと話したりゲームしたりしてくれても構わないんですが、今日のような状況は少し非常識では?と思って怒りました。
すると「なんで怒ってるの?俺の家に身内連れてきてなにが悪いの?」って反応でした。

最近慣れない育児でストレスが溜まっているのかイライラしがちなので、納得いかない様子の主人をみて私の方が間違ってる?と思えてきました…。
みなさんだったら何も思わないし怒ったりもしないのでしょうか?

コメント

みき

そんな急に来られたら弟だろうが困ります。
旦那は血の繋がった身内だろうけど…
もう少し考えてくれって感じです!

• てんちゃん

てんちゃん

回答ありがとうございます!
    急過ぎますよね…。5分前だとドライヤーするぐらいしか出来ませんでした笑

• 9月1日
すずな

職場の同僚や友達なら、赤ちゃんを見てすぐ帰るって感じになるかもしれませんが、身内なら少し長居してもいいかなぁ...とも、思ったのかもしれませんね^^;
毎日毎日育児に家事に家の事しててこっちは疲れてるのにー😠と思っても、男は育児や家事をしないので、女の苦労はわからないんですよね...
イライラ増えてきますよね...( ‘ᾥ’ )

• てんちゃん

てんちゃん

赤ちゃん生まれる前は気にならなかった事とかも、些細なことなんだけどイライラしちゃったりしますね😂

• 9月1日
あーきゃん

いやいや。旦那さんそれは非常識だと
思います。直前の連絡は困るし、連れてくるなら早めに連絡するべきだと
思いますよ!!弟さんも、まずは
「突然。お邪魔してすみません」ぐらい
あっていいと思います!私もそれは
てんちゃんさんみたいに怒りますよ!

• てんちゃん

てんちゃん

同じ意見の方がいて少し安心しました!
    急に行くことになったにせよ、せめて決まった時にすぐ連絡ほしかったです…。

• 9月1日
はじめてのママリ

いきなりこられるとこちらも準備とかありますし、困りますよね。旦那さんも配慮が足りなかったのかなとは思いました。
ですが、19時頃きて1時間弱で帰ったのなら、そこまで非常識ではないのかな〜と思いました💦弟さんのご飯も作れって言ってるわけでもないですし、滞在時間的にもしっかり常識のある弟さんなんだなあと個人的には思いました。

• てんちゃん

てんちゃん

夕飯時にいきなり家に行くのって私はしないので「ちょっと非常識かな?」と思ってしまったのですが、1時間で帰ったのは弟さんなりに気をつかってくださってたんですよね💦

• 9月1日
a.u78

わたしなら気にしないですかね😅
身内なら、なおさら気にしないです!
身内なら気にせず家のことしちゃいます😂
わたしはよく義母が夕方今から行っていい?と連絡きて遊びにきてくれたとき、気にせず家のことしてますよ😆

• てんちゃん

てんちゃん

気にせず家のことできたりする方が、赤ちゃんもその間見てもらえるしいいですよね🤔
    身内とはいえ来客放っておいたら失礼かな?と思ってましたが、気にせず家のことしてみようかな…

• 9月1日
maki♡

いつも家事育児お疲れ様です👶💕

わたしも迷惑と思ってしまいます(>_<)
でもよくよく考えたら1時間弱滞在の
8時前には帰ってるので弟さんも考えて
1時間弱で帰ったのかな?とも思います!
本当に非常識な方だったら兄の家だし
10時でも11時でも平気に居続けると思います。
今後は旦那さんにいきなりはダメ、
せめて数時間前には言ってもらって
できればご飯時は避けてと伝えると
いいと思います😊😊
考え方の違いですよね。
旦那さんにどんな風に怒ったのかは
分かりませんが、怒った事に関しては
ちょっと違うかな?と思います!
自分の考えを押し付けるのだから
怒るのではなくて、私がしんどくなるからと
お願いしたらいいと思います!

• てんちゃん

てんちゃん

私はこれから夕飯って時間にお呼ばれしてるとかじゃなければ兄弟とはいえ家に行ったりしないかなぁとおもうので、考え方の違いですよね。
    寝不足なのもあり少しイライラしていたのでいきなり怒ってしまいましたが、よくないですね💦気をつけます。

• 9月1日