※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜3時間ごとに起きて授乳しているが、1回で寝る時間が増えない。おっぱいが足りていないのか、添い乳で寝かしつけている。

おはようございます!
生後3ヶ月で夜3時間ごとに起きて授乳なんですがなかなか1回で寝る時間が増えません。おっぱいが足りてないんでしょうか?
ちなみに添い乳で寝かしつけてます。

コメント

mi-chai

まあそんなもんやと思いますよ!
ぐっすり寝てくれる子もいればちょこちょこおきるこもいますよー😁
断乳するまでは夜中の授乳なくならない子はなくならないんでその子についてくしかないとおもいます。

多分足りてないとかじゃないと思いますよー!!

との

もしかしたら。足りない可能性もあるかもしれませんが…
3時間寝てくれたらまずまずじゃないかな?とも思いますが(^^)

添い乳は特に、眠りが浅くなった時におっぱいが口にないから目が覚めてしまうことも多いと思います。

パイの実

添い乳だとちょこちょこ飲みになって
授乳回数増えると聞いたことあります!
ほんまか分かりませんが(笑)

あっちゃん

母乳は消化がいいから夜中に起きますよね(^0^;)体重が増えていれば大丈夫ですよ(*^^)v

うちはmilkですが、ねる前かお風呂前にミルクを飲み、夜中は2時~4時に起きてミルクを飲んで添い寝をしていたらまた寝ます(^_^)朝は6時~7時に起きます(*^^*)

lily_jy.

3ヶ月半の女の子です!
うちも完母ですが、そんな感じで起きちゃいます;^_^A
完母でも、朝まで起きない子もいるみたいですよね(笑)
すごい。。!

昼間の授乳間隔も、だいたい3時間くらいなので、夜中も同じくらいでお腹空いちゃうのかなって思ってます;^_^A
少し前までは、5〜6時間寝てくれた日もありましたが、最近また3時間おきです;^_^A

お互い頑張りましょう(*^^*)

あやもも

うちは2ヶ月半くらいから夜6時間くらい寝ますw

ほっといたらまだ寝そうですがあきすぎなので寝ぼけてる娘を抱っこして授乳してます…

3時間も結構寝てる方じゃないでしょうか?