※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
家族・旦那

眠れなくて今日のクレヨンしんちゃん見たら、みさえの気持ちがわかりす…

眠れなくて今日のクレヨンしんちゃん見たら、みさえの気持ちがわかりすぎる!
ほんと名前のない家事いやーーー
でもなんか勇気をもらえた!

使ったものを元に戻さない、氷ないと文句言うくせに製氷機に水入れない(使うのはほぼ夫)、トイレットペーパーの芯を捨てずに床に置きっぱなし、人のノートPC上に翌日の着替え置くくせに着ないし片付けない、料理は運ばないし当然洗い物は下げない…他にもたーくさん!

みさえから私だけじゃないと勇気をもらったから、さっそく夫に改善要求するも「今朝ゴミ出ししたのはないことになってるんだね」

はぁ(ꐦ°᷄д°᷅)!?
ゴミ出ししたら全部許されるんか
結局、余計に腹立って終了
あーつかれる(´Д`)

コメント

daisy★

めちゃくちゃ気持ちわかります😵
うちも唯一の旦那の仕事はゴミ出しです(笑)
トイレットペーパーの芯床におくのほんと意味わかんないですよね‼️その手で捨てろやー💢っていつも思います(笑)
クレヨンしんちゃん録画したので見てみます😁

• 映海

映海

謎ですよね!!
    真顔で言われて開いた口が塞がらなかったです😩
    トイレットペーパーの芯もなんなんですかね💧
    そのままにしとけばいいじゃんって言われましたよ😑
    掃除できないんですけど〜って感じです💭

今回はほんとに共感出来たのと、ヒロシのステキさに癒されました✨
    早く見てください〜🤩

• 9月1日
  • daisy★

daisy★

ヒロシみてみます❤️(笑)

いろいろ言いたい事はありますけど、言うのもめんどくさいですし、自分でした方が早いですもんね😢頑張りましょう👍👍

• 9月1日
  • 映海

映海

夫と交換したいです✨
    前から、みさえが怒るとヒロシのすぐ謝るところが大好きです(笑)

自分でやった方が早くてキレイにできるので…この機会にすっぱり諦めます✌️✌️✌️

• 9月1日
ゆき

昨日子供たち、旦那と
一緒に観てました!!!
うちも、うんうんって
頷きながら観てましたよ😂
旦那の方じーーーっと見てたら
何かを察したのか
「さあ、チャンネル変えようか(笑)」
って言ってきましたよ(笑)
昨日のしんちゃん観て
何か変わってくれればいいのに…
期待はしませんが(笑)

• 映海

映海

今回はママ共感がすごかった気がします!
    お子さんいると余計にやること多いから大変ですよね💧
    うちもこれで少しでも夫が変わるといいなあ…😑
    期待はせず数日だけでも(笑)

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

ですよね〜!
    男の人が見るような番組でも
    ママが共感するようなこと
    やってくれないかな(笑)
    全国のパパに進んで
    家事やってもらえるように(笑)

昨日観たしんちゃん…
    今日には多分内容忘れてますよ
    うちの旦那は😑😑

• 9月1日
  • 映海

映海

確かに!
    うちの夫はシリアスドラマが好きなんで、なかなか難しいですが💧
    もう変わってくれないとすっぱり諦め、全国の主婦の方々と同じ気持ちなんだと思いながら頑張ります🤣

• 9月1日
みに

今日のは見てないんですが、みさえの手際のよさヤバいですよね🤣トイレットペーパーや着替え、お皿片付けないの分かりますー!!もうほっといたこともあります(笑)

• 映海

映海

みさえ、めちゃくちゃすごいですよね!
    妊娠してから尊敬するようになりました(笑)
    ひろしの優しさもいいなーって毎回思います✨

なんで自分がやらないからって私にもやらなくていいになるのか謎です😑
    何も解決しないのに〜!!

• 9月1日
  • みに

みに

映画とかも今になって親の強さに尊敬します😭
    えーー😞つわりとか大丈夫ですか??
    こんちくしょーと思いながらちょっとしたことにお礼と誉めてました🤣
    男は女より察する能力が低いので片付けて!より、体がしんどいから手伝って?とか、私は片付けるから洗い物お願いできる?とか細かく言わないと伝わらないみたいです🤣超めんどうですがー🤣🤣

• 9月1日
  • 映海

映海

そうなんですよね〜
    見方とか変わりませんか??
    先日みたトトロは、
    昔→まっくろくろすけかわいい♡猫バス乗りたい♡
    今→子どもだけでもりなんか入るから!もう!
    って1人でソワソワしてました(笑)

つわりは落ち着いたんですけど、腰痛がすごくて😭
    実は先日、左の腰だけ痛いから家事手伝ってもらいたい!って話してたんですけど、「それじゃ出産頑張れないから体力付けなきゃ」「他の妊婦さんみたいにたくさん歩かなきゃね」と全部違う優しさ全開でした😵
    なんかアホな夫なんですよ…💧

• 9月1日
あんぱんまん

めっちゃ分かります!!😂
昨日のしんちゃんに凄く共感しました👏🏻

うちの夫は仕事してればいいみたいな家事は妻担当だからご飯準備するまで食べないみたいなのがあります。
仕事忙しいの分かるけど少しは手伝ったらどお?みたいになります🤣
1つ手伝えば鼻高くしてるのが凄くイラっとしちゃうんですけどね💀笑笑

• 映海

映海

昨日のしんちゃんはほんとによかったですよね✨
    ドラえもんとかでものび太ママを助ける回とかやってほしいです!!

めちゃくちゃわかりますよ〜😫
    仕事=家事って思わないですよね!
    私的には、仕事=妊娠や育児、家事はお互いでやるものだと思ってます!
    どっちが大変ってよりもどっちも大変ですし💧
    なかなか伝わりませんが😑

• 9月1日

私もみましたぁー笑
本当に共感します。
うちもトイレットペーパーの芯は床に立ってる。
ゴミはゴミ箱にすてない捨てない。
細かいですが、
たまに皿洗いしてくれても、シンク・生ゴミ処理してない。
麦茶作りしてくれても容器を洗ってない。 など…
褒めてもらいたくてニコニコしているから、そこをさわれないと余計にイライラと…
ちゃんとこれもやってと言えずに全力で嬉しいフリをするのが余計に疲れます笑笑

• 映海

映海

やっぱりあるあるなんですね!!
    出産前になんとか改善したかったんですが、なんかうちだけじゃないと思ったらもういいやってなってきました(笑)

なぜか全力でやらないのに、全力で褒められようとしますよね😩
    すでにもう子育てしてる気分ですよ💧

• 9月1日
うみ

うちも同じくしんちゃん見ながらトイレットペーパーの件旦那に言いました😂
ちょうどお皿洗いをしてくれていたのですが、ありがとうをせがまれてイラつきました😂
私がやってもありがとうの一言も無いくせに‥私がやって当たり前と思ってるくせに‥とチクチク言ってやりました🤣

• 映海

映海

全く一緒ですね✨✨
    なんでトイレットペーパーの芯を置くのか謎です!!!!
    名前のない家事と聞いてまっさきに浮かびましたよ(笑)
    あと製氷機に水入れるやつ!

うちも普段のイライラをチクチク言って、子育てのためにも勉強してねって言いました😤
    変わらないとは思いますが、普段我慢して言わなかったことを、堂々と言えたので少しスッキリしました🎶

• 9月1日
ちまき

主さんのご主人、うちの旦那かと思いました〜!ほんと全部一緒です!!
トイレットペーパー片付けないのも一緒に住み始めて何年も言い続けてるのに捨ててくれんし、洗い物も下げてくれない、製氷機にもお水入れてくれない、自分で使うものなのに何1つ管理できない(;´ρ`)
できてないできてない と言うとそんなすぐに何個も何個も直せる訳ないだろ!と言われますが、はぁ?すぐ?何年も前から言ってますが??あなたは浦島太郎なんですかー?と言いたくなります。
そうなってくると毎日毎日できてないところに注目してしまってイライラするんですよね〜😩💦💦

できてることに対してありがとうとも言いますが、相手がやったんだから大目に見てよみたいな態度で来るので なんか素直に感謝もできず(´∵`)困ったもんですね、お互い同じような旦那のお世話…頑張りましょうね(笑)

• 映海

映海

わあー!
    やっぱり同じ方いて心強いです✨
    そうなんですよね!
    この人今までどうやって生きてきたんだろうって本気で考える時あります(笑)
    製氷機の水も地味に腹立ちますよねー😤
    私はそうめん冷やすとかできたての麦茶飲む時に使うくらいですけど、夫はしょっちゅう使うくせに水補充しないからいつも氷がないって騒いでますよ💧
    いっそ氷屋さんになればいいのに(笑)

てか浦島太郎…すごくわかります!!!!
    都合悪いことはすっきり忘れてるんですよね!
    私は根に持つタイプなので、逆に尊敬すらする時あります🤣

しかしもう惚れた弱みです…
    しんちゃん見たり、ここで勇気もらいながらがんばりましょう😭

• 9月1日
みに

わかりますー!!サンダル見つけたおばあちゃんの手が震えるのもー😭
腰痛いですよねー😭いやいや出産までがどんだけしんどいか😠歩くのはまだまだ先ですし今はいたわる事です😭
先生から言ってもらうのはどうでしょう?🤔ちょっと大袈裟にでも(笑)

• みに

みに

下に投降しちゃいました🙏💦💦すいません💦

• 9月1日
  • 映海

映海

これだけ感性を変えるってほんとに子どもってすごいですよね!
    人間の母性に感動します✨
    この母性を夫にも向けられたらいいんですけど、なかなか難しい(笑)

胎動めちゃくちゃうれしいんですけど複雑ですね🤣
    先生から言ってもらうのいい!
    精神論でなんとかなると思ってる人なので、なんとかならないことをわからせるにはそれが1番良さそうです✨

• 9月1日
どんぐりマンマ

トイレットペーパーの芯めっちゃ分かります!!
うちは改善策としてペーパーホルダーの上に「使い終わった芯は各自ゴミ箱に捨てましょう」とテプラ貼ってやりましたが、そのテプラの上に無意識に置かれてたことがありました(笑)その状態写真に納めて送ってやりましたが。。

• 映海

映海

テプラ🤣🤣🤣🤣🤣
    うちもやります!
    なんかイライラが落ち着くぐらいその文章にすっきりしました✨
    さっそく隣で夫は寝てますけど、テプラのうるさい音を聞かせてやろうと思います♡
    明日は土曜日で仕事も休みだし、今日くらいストレス発散しないと!!

• 9月1日
寝てる時が1番幸せ❤

私も見ましたー!

幸いうちの旦那は、潔癖で言われなくても全部やってくれるので、旦那から私が言われてます(笑)

トイレットペーパーの芯とかwww

お茶も作ってくれるし、氷もやってくれるし、文句のつけ所がないのが残念です(笑)

• 映海

映海

ステキなご主人ですね🤩
    めちゃくちゃうらやましいです〜
    文句ないのが1番ですよ!
    ぜひ私の夫に爪を煎じて飲ませたいです(笑)

• 9月1日