※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

7w4dの妊娠で、薄いピンクの出血が続いています。流産予防の治療中で、腹痛もあります。病院に行けない状況で不安です。

7w4dになりました!

昨日の夕方、薄いピンクの血が混じったおりものが出た為かかりつけの病院に行きました。病院に着きすぐ診察してもらいましたが出血が止まっており、一時的な出血かなぁ?と先生が言ってました。

元々赤ちゃんの成長が遅いと言われていたので、流産予防でお薬と注射をしていました。

夜は生理痛のような腹痛があり、あまり眠れませんでした。

先程主人を送り出し、ゴミ出しの為少し体を動かしトイレに行くと薄いピンクの血がトイレットペーパーにかなり着いてきました…。

鮮血ではない為大丈夫かな…?と思いますが不安になり相談させてもらいます(´・ω・`;)

病院もやっていない時間帯なのでどうしていいのか不安です。

コメント

deleted user

私の通ったクリニックでは、腹痛も出血もあり、それは珍しく無いこと、生理並みに出血があっても翌日ゆっくり来院するように、胎児の死亡➡︎暫くして出血 出血は最終段階なのでどうしようもないのだと書かれた紙を妊娠判定時にもらいます。
血流も良くなるので出血もある人は多いとの事でした。
生理痛の鈍痛は週数が進んでもありますよ🤗

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    少し安心しました(´;ω;`)出血見るだけでビクビクしてしまい焦りました…。様子をみてみます!

    • 9月1日
deleted user

私は絨毛膜下血腫があり、初期からちょこちょこ出血し、慣れてしまった感があります😅
いずれにせよこの時期の流産は胎児原因で薬でも安静でも防ぎようがないので、急いで受診する必要はないかなと思います。

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    赤ちゃん頑張れってお話してみます(´;ω;`)様子みて病院に電話してみます!

    • 9月1日
ラム姉

心配ですよねー。わかります😵
注射はヘパリンですか?
薬はバイアスピリンですか?

私も初期に茶オリでたまにピンク色が続いておりました。
毎週健診があり、ドクターにも茶オリのこと聞いたのですが、腹痛がなければ様子見でしたよ。
茶オリよくあるようです。

前回妊娠時の初期(心拍確認前)に流産してて、その時は結構な量の茶オリと下腹部痛でしたー。

10週になる頃に茶オリは全く出なくなり、ヘパリン注射は中止になりましたー。

ご参考になればー。