※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ミルク飲んだあとゲップしない我が子、、、ただでさえ吐き戻し多いから寝てる間に吐いてたらやだし吐くまで私心配で寝れない😂😂

ミルク飲んだあとゲップしない我が子、、、ただでさえ吐き戻し多いから寝てる間に吐いてたらやだし吐くまで私心配で寝れない😂😂

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

分かります😣私も今まったく同じ状況です!なかなかゲップ出なくてゲップさせてる間に寝てしまったけど布団に置いても心配で...横で携帯いじりながら様子見です😂💦

• あられ

あられ

全く同じ状況です!笑
    せっかく寝てるから私も寝たいんですけど、、、😂

• 9月1日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

なんか今の私とまったく同じ状況で勝手に親近感が😌💓ミルク飲んだ本人口あけて爆睡なのでもう大丈夫そうかな...😃?ママも寝ないと体力持たないですからね😫💦私も寝ます😪あーちゃさんと寝ましょう!笑

• 9月1日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

すみません、あーちゃさんと、じゃなくて、あーちゃさんも、の間違いです😂

• 9月1日
  • あられ

あられ

爆睡すぎて吐く気配もなさそうなので、、、
    寝ましょう!笑

• 9月1日
みに

うちも全然でなかったです😂心配ですよねー💦横向いてればとりあえず吐いても大丈夫ですし、おならで出ればOKです🎵
お腹にガスがたまって苦しそうならマッサージしてあげたり、助産師さんに相談したらげっぷの出し方を何通りか教えてもらいましたよ☺

• あられ

あられ

おならで出れば大丈夫なんですね!🙄

• 9月1日
  • みに

みに

ぶーぶー出してました🤣それでも張って唸ってた時期もあり、朝とお風呂上がりののの字マッサージや授乳後しばらく縦抱き、げっぷの他のポーズ、膝を曲げてお腹に圧をかけたりしました🤔
    すごく気になると思いますが、だんだん上手に出せるようになります✊

• 9月1日
もす

うちもげっぷに苦戦して、よく吐き戻してました!今でも吐き戻しは少しありますが、保健師さんに教わったげっぷの仕方でかなりげっぷ出るようになりました!色々な方法を教えてくれますよ!
げっぷ出なさ過ぎてお腹ぱんぱんでミルク後背中を反って苦しそうに唸るようになり、苦しくて泣き、病院行きましたが、ネラトンカテーテルを入れてくれて、出してもらってから毎日ガスもうんちも出るようになりました!

• あられ

あられ

私の娘も唸るようなことあるので心配です😭
    爆睡してるってことは苦しくないってことなんですかね、、、?寝ながら唸ってることがよくあって🧐

• 9月1日
  • もす

もす

苦しいのかどうかは分かりませんが、お腹張ってます?お腹指で叩くと空気が溜まってる音がしたりしますか?ガス溜まってると苦しいかもしれません。でも爆睡できるなら様子見でも大丈夫かもしれません。昼間におなら体操してあげてください!足を自転車漕ぎしてみたり左右に振って腸が動く運動をしたり、お腹暖めたり、ノの字を書くマッサージしてみたり!

• 9月1日
  • もす

もす

Googleなどで、新生児おなら体操でググると色々でてきますよ!
    綿棒浣腸もガスでます!

• 9月1日
シンバ

うちの子もその頃、
吐き戻し多すぎて病院行っちゃったりしてました😭
ゲップしっかり出してーって言われて、ひたすら頑張ってゲップ出させてたけど、それでも吐き戻しもそれほど減らず、しょっちゅう寝ながら唸って心配で眠れない日々がありました😅

寝返りしてからはひっくり返っては吐いて〜みたいな😣
最近やっとほとんど吐かなくなりました😊