※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

30週3日の妊婦が促進剤について相談。出産希望は2日以内。促進剤は飲み薬から点滴へ変更可能。出産までの予想は難しい。

30日に産婦人科がありました!
その時点で40週3日でした!!
子宮口2cm半、お腹もだいぶ下がってきていて、nstでも
張りをよく確認出来ているとの事です。
そして昨日夕方頃におしるしっぽいのがありました。
3日までに出産出来たらいいのですが出来なかった場合
促進剤を使うことになっています。
この状況で促進剤を使うとどのくらいで出産出来ると
思いますか??2日ぐらいで出産したいと思っています😊
促進剤の使い方は飲み薬から初め効き目が見れなかったら
点滴に変えると言われています。

コメント

まあ

ワタシは高位破水をしてしまって
陣痛がついてこなかったので
促進剤を使うことになったのですが
その時は最初から点滴だったので
投与してから2時間後には生まれてました😂👍

あとは予定日過ぎてるので
無理しない程度に動きまくることですかね🙌✨
無事に生まれますように😌♥

  • のん

    のん

    そうなんですね!!

    • 9月1日
ガングロたまごちゃん

30日に出産したばかりです!
私は子宮口1.5cm
赤ちゃんは下がってない
NSTでは張りはあんまない状態で
破水し陣痛は来るものの微弱陣痛で
促進剤使って2時間11分で
産まれました\(^^)/参考までに🙆‍♀️

マイマイ

おしるしがあって子宮口約2センチでも陣痛が無く、バルーンと促進剤でって事になりました!バルーン入れたら子宮口4センチで直ぐに陣痛ありました。なので促進剤は使用せず、
陣痛に耐えたのですが子宮口8.5センチから開かず、臍の緒巻いてたから中々下りてこず、無痛分娩に切り替えました。軽い妊娠中毒症になってたので胎児が弱る前に出さないとってことで最終的には帝王切開しました!
大変だと思いますが頑張ってくださいね(๑′ᴗ‵๑)