※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

息子が真似をあまりしないことについて心配しています。友達の子供はみんな真似をしているそうで、普通は真似をするものなのか不安です。

息子は人の真似をほぼしません。
バイバイは一回くらいしかしたことがなく、パチパチとかもほぼしません。
前はいただきますはしてたけど、もうしなくなりました。
アンパンマンどれ?と言うと指差しはします。
真似ってみんなするもんなんですか?
友達の子もみんなしてるので心配です。

コメント

Himama🐣

こんばんは!
同じ月齢ですがうちもほとんどしません!
バイバイだけやらとします!(笑)
9ヶ月の頃にぱちぱちとかもぐもぐとか色々できたのに今はバイバイだけになりました😭
なんなら指差しもしません!がこれからだなと自分に言い聞かせてあんまり心配しすぎないようにしてます😩

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございます。子どもによってこれはやるけどこれはやらないとかあるんですね!笑
    うちもいただきます、ご馳走様は前ごろしていたのに、もう今は一切すなくなりました。ブームみたいなものもあるんでしょうね。ありがとうございます。お互い子育て楽しみましょう!

• 9月14日
こっとん。

うちの息子もそんな感じでしたよ😅

真似をしないというか
他の子に興味をもたないというか😅😅

バイバイもしてなかったですね確か😂

みんながみんな
真似っこが好きなわけじゃないので
とくに心配する必要はないかと思います🙆💡

ありがとうございます〜♩

同じです。
    動物とかにはすごく興味もってるのに、他の子にはあまり興味がなくて…心配していましたがすこホッとしました。ありがとうございます。

• 9月14日
そまる

もう少しで2歳の息子がおります

アンパンマン指差しできるだけ凄いですよ!沢山誉めてあげてください☀
うちの子は覚えがマイペースでまだ発語がしっかりとありませんし、指さしや物真似もつい最近ようやくやる気スイッチが入ったのか少しづつやり初めました😃
本当寝不足になるほど心配してましたがここ最近ようやく覚えも個性なのだと思えるようになってきました☺
保育園に通わせていますが話す子もいれば息子のようにまだの子も居ます

不安でしょうがお子さんのやる気スイッチのエンジンかかるまで見守ってあげてください🐱

ありがとうございます。とても安心しました。子どものことって本当にめちゃくちゃ心配になってネットで調べれば調べるほどますます不安になりますよね。でも個性だと思って楽しく子育てできるようにしたいです♩ありがとうございます。

• 9月14日
ちっち

まだまだ全然大丈夫ですよ!
保育園行っていますが、色んな子がいます。
保育園でも心配しているお母さんがいて、先生がもし早めに真似させたいなら、テレビ観てお母さんが踊ったりバイバイしたり、こんにちはしたり見本みせるといいよ~って言っていました。
うちはしょっちゅう実家や義実家、友達の家に遊びに行くからか自然と覚えましたが、確かに大所帯で住んでいない限りなかなかバイバイするのを見る機会もないですからね🤔なるほどって思いました。

ありがとうございます。なるほと〜たしかに毎日家で息子と私2人きりだと覚える機会ないですね。
    でもバイバイってほんとたまにするので意味は理解してそうです。ただやる気がないのかな…

• 9月14日
みは

うちの子は逆に真似っこ大好きで日常の動作はもちろん、わーお!とか完コピしてますが、指差しは未だにしません笑

ありがとうございます。やっぱり子供によってできる順番なども違うんですね!

• 9月14日