※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
ココロ・悩み

兄嫁と妊娠が近く、比べられてイライラ。経済的にも厳しい状況で、義母から嫌味を言われて怒り、家を出た。今後の家族との関係が心配。

私は兄嫁と5日違いで妊娠中です
兄嫁の予定日 4/10 (二人目)
私の予定日 4/15 (初マタ)
そのせいでよく比べられるので、いらだってしょうがないです!
兄嫁は今年の1月に長男を出産しています。
経済的にもよくないのに又妊娠しました。 (毎月お金を貸してって言います)
あっちは女の子みたいです、どうやら私も女の子なんですが、義母が昨日 同じ服買ってくるから二人で一緒に着てね!って言われて嫌ですって言ったらものすごく嫌味を言われました
挙げ句の果てに私はまだそれほどお腹は出ていないので、あんた本当に妊娠中なのって 本当は羨ましいから嘘ついてるんでしょう って言われて怒り狂ったまま義母の家を出ました。
もぅ 旦那の家族には会いたくないし話したくもないです、今日義母から謝りの電話がありましたが、居留守使ってでていません。

コメント

pon👯

そんなお義母さん、酷いですね(*_*)
一緒な服とかも・・・ほんと一方的で迷惑ですよね・・・
お腹の出方や、妊娠の症状なども人それぞれなのに(;_;)
できるだけ関わらない方が、出産後もストレスたまらなくていいかもしれませんね(*_*)

• アケミ

アケミ

そうなんですよ、迷惑です。
    兄嫁は出産したばかりでお腹の出が早くて当たり前なんです!会うたびお腹出てないんだね〜って言われるたびにストレス溜まります。

• 12月16日
Mamãe

同じような状況だったのでついついコメントさせていただきました!
うちのところは、主人の兄の嫁と予定日が2日違いです(ーー;)
嫌ですってハッキリ言われたのですね!笑
本当に妊娠中なのって酷すぎます。
謝りの電話があったって、一度言われたことはなかなか忘れられませんよね>_<
私は義母ではなく、主人の兄の嫁が苦手で(ーー;)
妊娠中は髪染めたらいけないんだよ!とか急にいってきたり(自己責任で、染めに行きました)自己主張がかなり強くてホントいつもムカつきます。もう顔は合わせないことにしました。
それについて旦那様はどうおっしゃってるんですか?

ぴとミン

義母さんひどい。。。
義母さんに同じ服着せたくない理由とかは伝えましたか?お金貸してって言ってくることは伝えましたか?旦那さんに伝えてもらっては?
そしたらアケミさんの気持ちは伝わるかも。ただどうしてそんな言ったのか伝えても義母には会わなくていいと思います!

ゆうきしゅん

私も兄嫁と同じは嫌だけど、はっきりは言わない方がよかったかも知れませんね。
社交辞令ではいと言ってた方がよかったのかもしれません。
けど、本当に人情味中なの?
は酷いと思いますね。
失礼な方ですね。

miichan111

ひどいっアケミさんはアケミさんだし、個人差あって当たり前!子供育てたことあるひとの言葉ぢゃない。腹立ちますね。
ストレスあたえたらだめなのに。

絶対嫌です(*_*)
一緒とかありえないです(;_;)
予定日が近いことすら嫌ですよね!

私は義兄夫婦が嫌いで会いたくないです!(`ε´)ストレスは身体に良くないし、義兄夫婦と同じ空間にいるだけでストレスしか感じないから会いたくないです!(^O^)
義兄が借りたお金は出世払いとかふざけてんのかってしか思えませんし、いきなり家に来て家にあげろとか非常識すぎて怖いしうざいし、もはや気持ち悪く感じます!笑
人の嫌がること、迷惑なことする人本当嫌いです!(`ε´)

♡あすちゃん♡

ハッキリ伝えた事はいい事だと思います!!
私ならそんな事言われたらもぅ会いません!!子どもも絶対会わせません!抱っこなんて絶対!!
義母は金はだしても口出しはするな!ですよ!!!