※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開した可能性があります。出血があり、下腹部痛もあるようです。

産後の生理についてです。
母乳育児中で出産から2ヶ月が経ちます。

2ヶ月に入ってから久々ということで
2日に1回はコミュニケーションをとっています。

昨日の朝、少しの出血がありました。
悪露としてはとても鮮血だなと思い
様子を見てました。
そして今日の朝も出てました。
生理にしては早いし少ないし
悪露にしては鮮血だし
今日は少し下腹部痛がします。

これは生理再開したのでしょうか?

コメント

さなmama(26)

今、産後3ヶ月になります。
わたしも完母なのですが、産後2ヶ月になる前に生理が再開しちゃいました(^_^;) 実質、1ヶ月半くらいかな…。
産後の再開は人それぞれで、母乳だと遅くなりやすい、って考えてたので、わたしも最初は何の出血?って不安でした。2日続いた時点で産科に問い合わせてみたところ、ごく稀に早い人がいますよ、とのことでした。もし1週間以上出血が続くようであれば受診を、ということでしたが、紛れもなく生理だったようで1ヶ月後、次が来ました。。今月もそろそろ来ると思います(T_T)笑
周りからは子宮の回復が早いんだね〜って言われるけど、もう少し楽したかった〜、ってのが本音です(^^;;

• amour-lapin

amour-lapin

私も少し長めの悪露が終わってやっと落ち着いたと思ったらまた出血😓
    生理にしてはそこまで量が出てないのですが産後初めての生理だからでしょうか?

• 12月16日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

妊娠前は2日目、3日目に量が多かったですけど、産後初めての時は少なめで、3日目とか4日目に少し増えたかな?ってくらいでした!

• 12月16日

amour-lapin

そうなんですね!ありがとうございます。今日1日ずっと生理痛のような痛みが続いてるのでたぶん早すぎるけど生理が来たんだと思います。もう少し様子見てみますが、ありがとうございました。

• 12月16日
Hibitan💗

私は生後3ヶ月ですが
2ヶ月なったと同時に生理きましたよ(╯•ω•╰)
私は生理以外の日は毎日コミニュケーションです😓
生理だと楽です(笑)

amour-lapin

でも生理も女は辛いものですよね😓
    産後初めてで久々のコミュニケーションだから刺激されたのかと思いました。血の量が生理にしては少なかったし生理痛としては弱かったので。

• 12月16日